2018/5/15-2019/1/9 世界一周済

旅に出ました。

みなさまこんにちは。

minotimuです。

 

この度会社を辞めて旅に出ることにしました。

ウソです。

やっとこさ代休をいただき旅に出ています。

今回は6日間原チャリ四国一周の旅。

ということで、まずは1日目について今回は書いていこうと思います。

 

まず、まあ、出発当日の目覚めは会社の床ですね。

(番組の打ち上げがあり、帰れませんでした。笑)

とりあえず、家に帰ります。

お風呂インの掃除スタート。

13時半頃家を出てばいくやにかけこみ、、、オイル交換だけしました。

バイク屋さんは行きつけのバイク屋で、北海道一周の際にもおせわになってます。

長距離行くなら一週間前には来ること!って怒られました、、、。

まあそうですよね、、、すんません、、、。

 

ここからが問題で、さて、立川〜有明まで行かなくてはならないわけですが、

もうね、道路が恐ろしいですよ。首都は。

五日市街道からしゅっぱつしたわけですが、謎に満ちていました。。。

とりあえず渋谷、原宿まで行ってそこから新橋方面→築地方面→勝どき橋?→国際展示場前→東九フェリー埠頭て感じで、

50ccの原付で良く行けたなあと思いました、、、。なんかすごい疲れた。

都内怖い。

 

なんとか無事到着したわけで、フェリーの予約は繁忙期とかでなければ原チャと人間くらいであれば当日でも大丈夫🙆‍♂️。電話して予約番号を受け取ればok。

原チャなど乗り物がある場合はナンバーを伝えなくてはならないため、事前にナンバーを確認しておくことをオススメします〜!

 

東京有明発が19時半なので、最低1時間前には手続きが必要です。

私は道に迷いながらも立川を14時半に出て、有明着が17時半、、、。

とりあえず間に合って良かったーって感じです汗。

(以前北海道行くとき乗り過ごした笑)

 

有明の入り口では誘導のお兄さんが誘導してくださいました。

私の愛車スズキレッツ4パレットちん。

f:id:minori-nkmr:20180515054458j:image

 

 

そこから2階の受付にて手続きをしましたが、なんか、人がいない、、、!↓

f:id:minori-nkmr:20180515054505j:image

 

奥の方に人がいました。受付を済ませます。

うむ、、、。収益に不安を感じる東九フェリー、、、。

3階が待合室で、そこにはすでに手続きを終えた数人のお客さんがちらほら。

まあ、夏休みでもないし、こんなもんなんだろうか。

 

3階待合室からの景色↓

f:id:minori-nkmr:20180515054537j:image

さあ、ワクワクしてきました。

乗船などはバイク、車は各々で行います。

f:id:minori-nkmr:20180515054549j:image

↑の通路を通って乗船します。

誘導は優しいお兄様方が誘導してくださいますので

女性の皆さまご安心を❤️

 

乗船後は探検タイム。

まずはお部屋から。

 

女性専用ルームありますよ〜。

f:id:minori-nkmr:20180515054621j:image

 

お部屋はカプセルホテルみたいな感じ。

一番安いタイプがコレ。

(大部屋雑魚寝タイプではないみたい。)

これで12010円。私としては良いと思います。

f:id:minori-nkmr:20180515054632j:imagef:id:minori-nkmr:20180515054640j:image

f:id:minori-nkmr:20180515054653j:image

 

コンセントも完備。有難や!

身長169の私でも余裕で足伸ばせますー!この日は私以外にこの部屋には他に1名いたくらい。快適〜。

f:id:minori-nkmr:20180515054704j:image

↑ロビー

f:id:minori-nkmr:20180515054712j:image

↑船の先頭の方に行くとこんな感じのスペースが。

f:id:minori-nkmr:20180515054742j:image

↑廊下〜

f:id:minori-nkmr:20180515054753j:image

↑トイレ〜。清潔できれいでした!

 

お風呂は撮影を控えたので写真は無いですが、

オシャンビューなので最高ですよ〜!リンスインシャンプーとボディソープあります。

船が来ないか心配になりますが、広い海のど真ん中。

陸から離れていれば滅多にきません。が、たまに来ます。ご注意を。

アメニティも販売しています。

f:id:minori-nkmr:20180515054847j:image

生理用のナプキンは無かったかなあ。受付とかで聞けば売ってるかな?

 

 

続いて、デッキです。

f:id:minori-nkmr:20180515054945j:image

と、そろそろ出発の時間。

私の出発時の船での過ごし方はほぼデッキです。

東九フェリーさんは今回送り出しの際スタッフが手を振ったりするイベントはありませんでしたが、さんふらわあさんなどは割と手を振ってくださっていたと思います。

 

f:id:minori-nkmr:20180515055001j:image

 

出発後は東京ゲートブリッジの下を通過します。船から見る東京の夜景は最高〜

 

続いて食事ですが、レストランなどは無いため、自販機飯になるのですが、

ラインナップは結構あります。

f:id:minori-nkmr:20180515054839j:image

f:id:minori-nkmr:20180515055022j:image

f:id:minori-nkmr:20180515055028j:image

↑等。まだまだあります。アルコール類、おつまみ類も販売しています。

インフォメーションではお土産なども売っていますが、

オリジナルグッツなどはありませんでした。

そこで私は自販機でそばを購入。うん、普通においしい。

トラックの運ちゃんたちが若干の宴会を開催していました笑

 

続いて、船には割と付いているゲームコーナー。

f:id:minori-nkmr:20180515055047j:image

スロットやアダルティーな雑誌?がありました笑

私にはここに入る勇気はありません笑

 

アルコールも注入し、この日はここまで。快適なベッドでお休みなさい〜。

それではまた。