2018/5/15-2019/1/9 世界一周済

四国原チャリ一周旅3日目。6月19日

今晩は、、、、

事後報告のminotimuです。

 


四国原チャリ一周旅3日目、、、。

テンションは下がっています。
なぜならば、、、私の原チャリはまるで私を表すかの様に、キャンプ場に着いた途端エンジン停止、、、。エンジンがかからないよ?!笑

クソ〜買い出し行っておけば良かった、、、。
風呂に入っておけば良かった、、、。
とんだ山奥で止まってくれちゃったねオイ!
途中スピード出なくなったな?って思った時に休憩しておくべきであった、、、。はぁ。

とりあえず、キャンプ場には着いているのでいそいそと泊まる準備を。
と言っても、本日はロッジに宿泊です〜!
コンセント付きで無料!
電力はここで補給。
ケータイの充電5%しかなかったから危ない危ない汗。

 

 

 

今日もたくさん走りました〜!

まずは祖谷(いや)のかずら橋。
中国人観光客はここにも現れる、、、。
橋を渡るだけで550円かかります。

ドキドキするかと思いきや割と普通。

f:id:minori-nkmr:20180515061212j:image

 

昔のかずら橋。

f:id:minori-nkmr:20180515061305j:image

 

現在実際のかずら橋のすぐ横にしっかりしたコンクリートの橋がありましたが、昔はこのかずら橋がとっても重要な橋だったんだろうなと思うばかり。

昔の人の知恵や技術は素晴らしいな。

 

祖谷そばとあめごを食べました。

f:id:minori-nkmr:20180515061319j:image

f:id:minori-nkmr:20180515061325j:image


祖谷そば美味しかったのでお土産に購入。

f:id:minori-nkmr:20180515061342j:image
あめごは結構臭みもそんな気にならないし、美味しくいただきました。

あとは走ってる最中に色々撮影したやつです〜。
微妙に香川県も走ったので、3県制覇〜。

f:id:minori-nkmr:20180515061351j:image

国道というより、県道を走ると、
その土地の集落や山を通過するので、人々の暮らしや風景が見えてきます。
小学校の校舎が廃れていたり、閉校の文字が見えたりするとシュンッとします。
農作業をしている人を見ると高年齢の人ばかり。
でも、皆しっかり作業されていて、割と安心、、、?げど、後継とかはいないのだろう。

 

 

f:id:minori-nkmr:20180515061404j:image

ではではこの辺にして、原チャなんとかなると良いなぁ、、、。
オーバーヒートかもしれないし、今はそっとしておきます。
レッツ4パレットにオーバーヒートとかあるのだろうか、、、プラグ系だったらオワタ、、、。

とりあえず今日は非常食食べて汗クサさで寝よう。
おやすみなさい〜

無料のロッジ↓

f:id:minori-nkmr:20180515061100j:image

役所の管轄なので、電話して予約すればok。比較的遅い時間でも対応してくれました。利助って名前のロッジ。利助ありがとう!

ではまた。