2018/5/15-2019/1/9 世界一周済

四国一周原付旅まとめ

 

みなさまこんにちは。

minotimuです。

 

旅に出て早一ヶ月私は何をしていたのだ、、、。

ということで、四国一周原チャリ旅をまとめです。

 

 

四国を旅してみての感想は、、、、。

四国はお遍路の国。

四国を最高に楽しむなら歩きお遍路が良い。

 

もちろん、原チャリも最高に楽しかったのですが、

歩きお遍路の方がむっちゃ楽しかった!てなるような気がします。

 

今回も何人かお遍路さんを見かけたのですが、海外の方がちらほら。

中には外国人女子一人で歩きお遍路の人も!

日本の皆さんどうした!ここは日本だ!
私はなんだか、負けらんねェ!て気持ちになりまして、、、。

海外のお遍路ブームかあ、、、。

歩きお遍路(もしくは面白い乗り物お遍路)をモーレツにしたくなった四国旅でした。

 

 

さて、2017年6月17日〜2017年6月23日までの7日間の旅でしたが、

正直四国一周は7日間では足りませんよ!

 

旅はもっと自由にフラ〜としたいですね。

旅路に関しては以前の投稿をご覧いただければと思います。

 

最終日は下船後に一旦帰宅することにしました!

なんせ、有明に朝5時40分に到着するわけなのですが、

会社に行くにしろ、朝カフェで時間潰すにも、ちょいと早すぎるぜ、、、。

一旦家に帰ろう、、、。となりますよそりゃ、、、。

もちろんそのあと会社に行きましたよ!社畜社畜〜!

 

 

予算に関してですが、今回は4万〜5万くらい。

正確には覚えていませんが、そのうち3万はフェリー代です。

今回宿泊費は0円〜!しかも無料のキャンプ場多いぜよ!ありがたや。

お遍路さんのための屋根付きベンチとか多いので、キャンプ旅初心者は向いていると思いました!

後は、お風呂代で2000円くらい。

ガソリン代も2000円〜3000円くらい。

その他お土産代、ご飯代って感じですね。

初日フェリーでもらった2000円分のクオカードも使っちゃいました!

 

f:id:minori-nkmr:20180515063534j:image

走行距離は1000キロ行かないくらいですね。

 

次回9日間お休み取れたら九州行きとうね〜!