2018/5/15-2019/1/9 世界一周済

放浪5日目-ピッサヌローク散歩①

世界放浪5日目。

 

今日の目的は無し。

ダラダラと昼ごろまで部屋やロビーでくつろぐ。

フリーコーヒーを飲む。ハエがたかる。

 

何もせずというのももったいないので散歩に出ることにする。

f:id:minori-nkmr:20180522233034j:image

部屋からも見えたトップランドホテルという所はショッピングモールも併設している様で、

そこに行ってみる。

f:id:minori-nkmr:20180522233052j:image

今日もタイの暑さ。少し慣れてきた。

 

早速ショッピングモールに入る。

パリピなミュージックが流れている。

しかし入り口早々下着売り場とはなかなか。

5階くらいまではショッピングモールにでその上からホテルのよう。

f:id:minori-nkmr:20180522233151j:image
f:id:minori-nkmr:20180522233143j:image
f:id:minori-nkmr:20180522233147j:image

フードコートやゲーセンコーナーもある。

フードコートには鳥が飛んでいた。

4階の室内である。

ゲーセンコーナーは他の先駆者ブログなどでプリクラがあるとのことが書いてあったが、今は無いようだ。

イニDのようなレーシング系のゲームや、クレーンゲームがあった。

やはり若者がたむろしている。

 

他にもおもちゃコーナーがあり、日本のバンダイのプラモデルなどが並んでいた。

f:id:minori-nkmr:20180522233338j:image

日本円と同じくらいの値段だったので、こちらの人からしたらちょいと高いのでは無いだろうか。

ドラゴンボールのプラモ、仮面ライダーのフィギュア、熱血のオルフェンズなどがあった。

テンションが上がった。

 

他にもスポーツコーナー、ホームセンターコーナーなどがあり、中には卓球場などもあった。

f:id:minori-nkmr:20180522233404j:image
f:id:minori-nkmr:20180522233416j:image

 

1階にあったハニービーベーカリーというパン屋でパンを買いフードコートで食べた。

ミニ食パン30バーツ、普通のパン10バーツ。

食事は安い。

 

フードコートから考古遺跡が見えたので行って見た。

知らずに行ったのだが、調べるとワットプラシーラターナマハタットという所のようだった。

f:id:minori-nkmr:20180522233435j:image

金ピカのブッタがいる。

仏像を見て思う。タイの仏像はタイ人の顔。

f:id:minori-nkmr:20180522233552j:image

ここは日本でいう、無料で入れるお寺とかそんな感じ。線香などは各自で購入。説法的なのは無料なのか?

無料で見られるのでおススメである。

 

その後は寺院の横の川で一休み。

川沿いでは生きた魚を売っている。

f:id:minori-nkmr:20180522233616j:image

魚を買ってその場でリリースする事で

良いことをして徳を積むみたいなやつらしい。

 

割と観光名所のようで、ポリスも割といた。

ポリスの制服カッコ良い。

f:id:minori-nkmr:20180522233638j:image

ニコってしたら向こうのポリスもニコってしてくれた。

帰り際に手を振ったら手を振り返してくれた。

 

 

その後は一度ホテルに戻り、

夕方頃、夜市がもう一つあるとのことなので行ってみることにした。

ピッサヌローク駅からまっすぐ正面の道を進んで行く。

行く途中道の右手側に細い路地が。いってみるとスーパーマーケット?。

入って見たらなんだかショッピングモールばりにでかいスーパーで、

食品からプリンター、車用品までなんでも揃っている大型スーパーだった。

奥まったところにある隠れスーパーであった。

割と安い。

f:id:minori-nkmr:20180522233810j:image

 

そこからテクテク歩いて行くと、何やら賑やかなミュージックが、、、。

夜市、、、?と思いきや、、、、

エクササイズターイム!

f:id:minori-nkmr:20180522234206j:image

参加してきた。

ズンチャズンチャて感じではなく、

ズチャズチャとテンポが早い。

でもオバチャン達、流石。踊りこなしている、、、。

 

一通り踊り終え、疲れたので目的の川沿いの夜市へ。

しかし、なんだかお店が少ないように感じる。

f:id:minori-nkmr:20180522234247j:image

こっちの夜市はどちらかというと雑貨衣類だなという感想。

 

しかしながら、夕日が美しい。

f:id:minori-nkmr:20180522234300j:image

特に買い物はせず、結局昨日と同じ駅前の夜市でご飯を調達することにした。

 

今日はもち米10バーツとおかず35バーツ。

てんこ盛りで合計45バーツ。なかなか良いのでは無いだろうか。

 

黙々と食べ、ホテルの部屋がテレビ付きだったので、カートゥーンクラブというチャンネルでナルトを見た。

 

本日はこんな感じ。

次回はピッサヌロークの仏像ファクトリーに行きます。

それではまた。