minotimu世界放浪記

こんにちは!2年間アシスタントディレクターとして務めていた会社(派遣)を退職し、2018年5月15日より世界放浪の旅に出ました。私自身の備忘録として、日記としてブログを更新していこうと思っています。24歳女性。よろしくお願い致します。

放浪27日目-チェンコーン散歩①

世界放浪27日目。

今日は何もしない日である。

 

ゲストハウスのプールは地元民にも開放しているようで、

ちびっこプール教室が9時頃から開催され

宿泊しているプールサイドの部屋にきゃっきゃする声が聞こえる。

子どもたちの明るい声が聞こえると心が和む。

 

早めにラオスに入るのは、その後のスケジュールがずれるため、まだ入れない。

 

チェンコーンのテスコは行った。

うーむ。何をしようか。

昼過ぎまでゴロゴロして、その後散歩に出かけた。

 

メコンの上流の方に歩いてみる。

途中で25バーツのフライドチキンと10バーツのお米を買った。

ひたすら歩く。

f:id:minori-nkmr:20180621152423j:image

大きなホテルがあった。

そういえば、私たちがいるナムコーンゲストハウスもそうだが、割と欧米系の旅行者人がいる。

皆越境するもしくは越境して来た人達であろう。

 

的な事を考えながら歩く。

大きな寺らしき建物が見えてきた。

すると突然犬が5-6匹道路に飛び出してきた。

大型の犬である。割と怖い。

犬を避けつつ向かう。

f:id:minori-nkmr:20180621152439j:image

良さげな川辺がないか彷徨うが、んー微妙。

結局引き返す事に。

f:id:minori-nkmr:20180621152457j:image

ただの散歩になってしまった。

f:id:minori-nkmr:20180621152905j:image

自然の中で色が出来上がる仕組みが知りたいと思った。

 

ゲストハウスに戻り買ったチキンと米を食べる。

米は10バーツの割に量がたくさん入っていて、もち米なので腹が膨れる。

フライドチキンもパリッとしていてジューシー。うまい。

 

ということでプールに入る。

今日は欧米系ガールズ4人組が次々とドボン。

みんなプール入りたいよね。

 

なんだかんだ今日も2時間くらい浸かって、

早めにシャワー。

 

シャワーは共同かつ、別棟の小屋みたいなところにあるので暗い時より明るいうちに入った方が良いと学習した。

 

ちゅうことで、今回はこの辺で。

それではまた。