2018/5/15-2019/1/9 世界一周済

放浪50日目-ラオカイ散歩

 

中国国境まで行く。

 

ラオカイ から徒歩で2-30分の所に

中国の国境がある。

f:id:minori-nkmr:20180713115047j:image

橋を渡らずに通り過ぎるとあっという間に国境付近まで来た。

f:id:minori-nkmr:20180713115119j:image

大きなホテルがあり、外にアイスの冷蔵庫があった。アイスを売っているみたい。12000ドンのアイスをテキトーにチョイス。

コーンの上にチョコでコーティングされたアイス。

袋を開けた途端のガソリン臭。

え!なんじゃこりゃ!

と思ったらなんとドリアン味。

気を取り直してパクリ。

クッセーーーーーー!!!!ドリアンめちゃクソ臭い、、、。

強烈なガソリンとバニラとチョコの

なんとも言えないフレーバーが鼻から抜ける。

クッソ不味い。

鼻から息をするのを止めながら食べた。

しかしながら、フレーバーがむちゃくそ鼻に残る、、、

てか、ゲップがマジクソまずかった。

半日くらいドリアンに悩まされた。

 

 

帰りにスーパー行ってちょいちょい買い物。

市場の横にバインミーを売っていた。

店員のおっちゃんが美味そうに食べて、、、て、自分で作って食べてんのかい笑

 

てな事で私も食べる。

具もたくさんで美味しい。

 

f:id:minori-nkmr:20180713124505j:image

途中公園のブランコで遊んでいたら貨物列車が通過した。

多分中国に行く電車だろう。

 

 

荷物はまだ重たいから置いたままにして、

ラオカイの駅に行って涼む事に。

ラオカイの駅素晴らしい。

フリーWiFiが通っているー!

ネットサーフィンをする。

 

明日泊まれそうなところをチェキン。

 

夕方荷物を取りにひとまずホテルに行って。

ガムォーンして。

 

駅で時間潰し。

8時頃、改札がオープン。

 

座席に乗りこんで。

 

帰りはあまり人いないなー。

とか思っていたら、10時頃にどっと乗ってきて、12時頃に第2の波。

何だかんだ車内は満席。

 

騒々しくも、ベトナムのローカルソフトシートの旅を満喫したのでした。

それではまた。