2018/5/15-2019/1/9 世界一周済

放浪52日目-ハノイ散歩

今日もお散歩。

早速朝のバインミー

ゲストハウスすぐにあるバインミー、安くてうまい。

種類も豊富〜!

写真の後ろに移る青空バインミー屋さん。

f:id:minori-nkmr:20180722152204j:image

 

 

買い食いしながら、、、。

ベトナム、細い路地とかあって、ワクワクする。

f:id:minori-nkmr:20180722152152j:image

マップスミーでデパートと表示されるところに行ってみた。

 

 

入り口から入ると絵画が置いてあったので、

2階かな?と上ってみるも、画商のような所。

デパートを出ようとした所で、もう一つ扉があることに気がつく。入ってみると、なんだか謎の商店のようなところが。

 

 

薄暗い室内にはこぢんまりとした店々がものを所狭しと並べて、やる気の無い商売をしている。

 

物が沢山あるなぁ。。。

楽しいけど、物で溢れかえりすぎないかね。

でもちょっと田舎の商店街感。

f:id:minori-nkmr:20180722152102j:image

 

 

 

えー、続いて、マーケットの方へ。

前も一回行ったけど、クローズ間際で結局見られなかったところ。

 

リベンジ。

 

たはー。物、物、物!やな笑

f:id:minori-nkmr:20180722151913j:image
f:id:minori-nkmr:20180722151904j:image
f:id:minori-nkmr:20180722151925j:image

他にも、干した?エビ、イカなどの乾燥物なども売っていた。

f:id:minori-nkmr:20180722151841j:image
f:id:minori-nkmr:20180722151853j:image

よくわからないエイリアンみたいな食べ物も。

f:id:minori-nkmr:20180722151828j:image

 

他にも私の心を刺激するデザインの数々。

f:id:minori-nkmr:20180722151708j:image
f:id:minori-nkmr:20180722151730j:image

 

 

夜は節約。

インスタントのお粥。

 

2500ドンで購入したのだけど、

これまた美味しい!

お湯を入れた後待ち時間もそんなに無いので

さっと食べられるし。

おかゆに入れる肉みたいなのも、ドライミートではなく、キチンとパウチされている。

東京に持って帰りたいくらい。

f:id:minori-nkmr:20180722151642j:image

 

東京で買うと1つ50-100円くらいはするのだろうなぁ。

 

本日はここまで。

それではまた。