2018/5/15-2019/1/9 世界一周済

放浪62日目-初インドの列車。快適なスリーパークラス。

ナァーんて快適なんだインドの列車

スリーパークラス。

 

わりかし寝心地も悪くないと感じてしまった私はインドに紛れつつあるのだろうか。

 

気温もちょうど良くて、列車の揺れはまるでゆりかごのよう。

 

f:id:minori-nkmr:20180803235000j:image

車窓もこれまた良い感じ。

 

車内はうるさくもなく。

f:id:minori-nkmr:20180803234930j:image

 

ザ・快適。(シートの汚さを除く)

 

てか、昨日駅で買っておいたビニール敷いておいて良かったで。ふう。

 

駅には朝早い到着。

f:id:minori-nkmr:20180803234941j:image

プリーの宿はサンタナ本店を目指します。

 

駅から2-3キロくらい?

よっしゃ歩こう!

と思いきや、まぁ雨季ですよ雨ですよ。

バックパックはカッパしてるし、一応と思ってカッパの上着は着ていたが下はめんどくて着てなかったらまぁ、

案の定土砂降り。

 

靴は水たまりに浸かりビチャビチャ。

ズボンもひざ下まで色が変わる。

バックの中のトイレットペーパー無事でいてくれ!

ハァ〜。

 

 

サンタナ付近に到着したけど、、、サンタナどこや、、、。

徘徊してたら近所のお姉さんが教えてくれた。

 

え、ここ?

あ、ほんまや、入口の上に小さくsantanaて書いてあった。わかるかい!笑

 

 

インターホンで呼び出し〜。

タハァー。到着の安心感。

とりあえずシャワーを浴びて。

靴やズボンも洗って。ナンヤカンヤして。

プリーのサンタナには8-9人くらいの日本人がいて。

意外と日本人いた。なんか嬉しい。

 

 

するとまぁすごい土砂降り。

バケツをひっくり返したどころではない雨。

滝の裏側か!みたいな土砂降り。

 

カラスもサンタナで一休み。

雨宿り代100ルピですよー。

f:id:minori-nkmr:20180803235312j:image

 

 

今日は一日大人しく過ごす事に。

 

プリーのサンタナは300ルピで朝ごはん夜ご飯、チャイ2回付き!

 

素晴らしい〜!沈没スポットですな。

 

昼はダラダラ。

夜もダラダラ。

夜ご飯はエッグチョウメンだったかな。

美味しい〜!

写真は撮り忘れ。

 

工事の影響らしいが水がちょいと茶色い、、、。

時折チャイが出ているくらいになるがチャイなのでチャイです。

 

それではまた。