2018/5/15-2019/1/9 世界一周済

放浪66日目-プリーをサイクリング

今日も朝から曇り空。

夕方から雨降りそうみたいだけど。

 

せっかくなのでチャリ1台(100ルピ)をレンタルしてプリーを2ケツサイクリング。

 

てかこのチャリ、ケツ痛い、、、。マジ痛い笑

なんて軟弱な私のお尻。尻が割れて3ケツになりそうだ。でもがんばるぞい。

 

いざ出発〜。

歩いた方が早いんじゃないかというほどの出だし。

 

次第に慣れてきて。

 

キャピキャピしながらチャリに乗ってたからか

こちらを見るインド人も笑っとるがな。

 

海沿いを走る。

プリーの海の荒れた波しぶきなのか、砂埃なのか。

海沿いの道路は心なしか霞みがかっている。

 

砂浜に牛。なんかカオス。てかよく考えると面白い。

普通砂浜に牛はいないだろ笑

 

さてさて、プリーの土産物屋を見つつ、回りつつ。

ジャガンナートの街だけあってステッカー(5ルピ)とか売ってるからつい買っちゃった。

 

これ大量に仕入れてヨーロッパでインドの神様とか言って1ユーロくらいで売りさばけばイケるのでは、、、とか思ったり。

 

複合施設の2階からの景色。

f:id:minori-nkmr:20180807062422j:image

 

先駆者ブログにあった美味しいチーズケーキを求めて徘徊。

 

無いなぁと思って水を調達したお店の2つ隣のお店にありました。

10ルピでこのくらい。

f:id:minori-nkmr:20180807062338j:image

味は牛乳?練乳?ミルキーな感じが強い。

食感はマスカルポーネ?そんな感じのチーズ食感。

美味しい〜!おススメです。

 

 

その後はメイン道路をゆっくらまったり走って。

帰りにスーパーよりつつ。

スーパーでこんなもの見つけた。

マンゴージュースの粉。

誰か買って試してほしい。

f:id:minori-nkmr:20180807062453j:image

 

 

原宿顔負けのサリー。

f:id:minori-nkmr:20180807062459j:image

ちょっとほしい。

 

 

宿に戻ったら宿の前にだらしない犬が。

f:id:minori-nkmr:20180807062656j:image

ちょいとお散歩に出かけたら、ゴミが集まり異臭を放つ公園でプリーの人々がクリケットなどで遊んでいた。

 

 

昼間10ルピで買ったメヘンディを早速描きまくり〜。

f:id:minori-nkmr:20180807062745j:image

本日はここまで〜。

それではまた。