2018/5/15-2019/1/9 世界一周済

放浪67日目-プリーからバラナシへ

8時頃に運ばれてくる朝のチャイは格別に美味しい。

 

出発の準備を済ませ、8:30頃ゲストハウスを出発した。

 

駅まではオートリクシャーを捕まえることにした。

100ルピと言われたが、80まで値切り。

駅まではあっという間。

 

駅のだらしない犬。

f:id:minori-nkmr:20180809155422j:image

 

駅の様子。

f:id:minori-nkmr:20180809155427j:image

 

駅員さんに何番線電車が出るか確認。

30分前にならないとまだわからないとさ。

 

プリーにあるウェイティングルームで待つ事に。冷房効いていて快適〜。チケットのチェックとかはされず。

 

そしたらさっきの駅員さんが番線発表があったみたいで、わざわざ教えにきてくれた。

いい人、、、。

 

 

早速乗り込み~。

バラナシへlet's go!

 

10:55の定刻通りに列車は出発~。

車内販売の惣菜を購入~。

40ルピだったかな?

f:id:minori-nkmr:20180809155606j:image

 

サモサと違って

生地に包んだものではなく、

芋のアンにつなぎをつけて揚げたもの。

 

あまり辛くなくてホクホクで美味しい~!

隣が食堂車だったので作りたてがすぐに食べられる!

素晴らしいスリーパークラスだ!

 

車内の様子

f:id:minori-nkmr:20180809155642j:image

 

 

ちょいとお昼寝して。

途中目が覚めて様子を確認すると、あらま友人がおばちゃんからメヘンディを施されている途中。

列車の揺れで模様も揺れるがそれがまた良い笑

f:id:minori-nkmr:20180809155729j:image

 

お礼に折り紙教室を開催。

f:id:minori-nkmr:20180809155734j:image

奥の男性はすぐに諦めた笑

 

 

とまぁ見事にスリーパークラスの虜。

列車の揺れはまるでゆりかご。

気温もちょうど良い。

 

 

私、見事爆睡笑

 

たまに起きて、先ほどの揚げ物をもう一度。

ちょっと覚めてたけど美味しい。

 

で、もう一眠り~。

それではまた。