2018/5/15-2019/1/9 世界一周済

放浪70日目-バラナシ散歩②

午前中はガンガーを見て過ごす。

 

 

お昼を食べにすぐ近くの日本、韓国料理屋、バニーカフェへ。

ここは久美子ハウスの宿泊者御用達のようだ。

キムチ豚ドンを注文。

ちょいと辛め〜ヒーハー。

そしてボリューミー。素晴らしい。

190ルピとかだったかな?

f:id:minori-nkmr:20180809200240j:image

 

さて、その後はスーパーをリベンジ。

ネットで調べると、スーパーがいくつかあるようだ。

行きは徒歩で。

 

 

何か像を作っているみたい。

f:id:minori-nkmr:20180809200312j:image

 

 

紫、、、何だ?と思いきや多分染物してたっぽい。

f:id:minori-nkmr:20180809200402j:image

 

途中大きな映画館があるモール?のような所へ。

先駆者ブログいわく、ここにスーパーがある的な情報があったが、現在改装中。

映画館のみの営業のようだ。

 

 

仕方ない次の場所へ。

スペンサーというスーパーへ。

 

おっちゃんのチャイ。10ルピ。

f:id:minori-nkmr:20180809200441j:image

 

スペンサにやっとこさ到着〜。

4-5キロくらい歩いたかな。

 

スペンサーからはオートリクシャーを捕まえる事に。

 

最初80ルピでゴートウリヤー交差点まで持って行ってくれるドライバーが。

すると次々にチャリリクシャー、オートリクシャー(電気タイプ)がやってきてバトル。

 

結局オートリクシャー(電気タイプ)の70ルピに乗る事に。

 

やはりガソリン車はガソリンの価格によりある程度の最低値段があるが、電気車だと安く設定できるのだろうか?

f:id:minori-nkmr:20180809200529j:image

 

 

久美子ハウスでガンガーを見ながら休んでいると、

 

今日宿に入った旅人さんがごはん食べ行こうとお誘いをしていただき、本日2回目のバニーカフェ。御用達です。

 

隣の部屋に泊まっていたスペイン人もお誘いして。

彼は陸路でヒッチハイクをしながらここまでたどり着いたみたい。

スゴイっすね、、、。

 

 

夜はカツ丼を注文。150ルピだったかな?

ここのカツ丼。かなり良い!

日本のカツ丼を思わせるクオリティ。

素晴らしい。おススメです。

f:id:minori-nkmr:20180809200718j:image

 

 

本日はここまで。

それではまた。