minotimu世界放浪記

こんにちは!2年間勤めていた派遣会社を退職し、2018年5月15日より世界放浪の旅に出ました。私自身の備忘録として、日記としてブログを更新していこうと思っています。24歳女性。よろしくお願い致します。

放浪85日目-ブージからデリーへ

今日はデリー行きの電車に乗る日。

 

9:00チェックアウトだったので、そのまま駅までトゥクで向かう。

40ルピだったかな?

f:id:minori-nkmr:20180924022609j:image

 

電車は12:40分。

f:id:minori-nkmr:20180924022615j:image

電車の時刻表

 

 

3時間くらい余裕でウェイティングルームで過ごせる〜。

 

駅の定番チャイを2杯。美味い〜。

しばらく待っているが1時間前にもかかわらず12:40分発の列車が掲示板に表示されていない???

 

 

ウェイティングルームで待っていたガールズに聞いてみると、同じ列車のようで、15:00発になっているとか。遅延しているらしい。

 

 

インドで初の大型遅延に遭遇!

やはり、デリー駅は混雑するからだろうか?

明日、プリーで出会った旅人さんと待ち合わせしており、どうなることやら。

ネットが既にない状況。

どうやって連絡を取るべきか笑

 

 

なんとかなるだろうとまずは置いておいて、

ひたすらに日記を更新する。

 

 

毎日投稿は続かないものだ。

 

 

駅の外で食料調達。

美味い。

f:id:minori-nkmr:20180924022944j:image

 

 

 

ウェイティングルームではガールズが何やら課題らしきものをこなしていた。

むむ。見た感じ建築系だの。

 

 

列車が来たようだ。

ガールズが教えてくれた。

お礼に折り紙を渡したらとても喜んでくれた。

 

 

オープンしてもよい?と折り紙の展開図が知りたい模様。さすが建築系。

話を聞くと、まさかのアーメーダバードの私が気になっていたデザイン学校の生徒らしい。

 

 

おぉー!頑張ってね!とお別れし、

同じ電車だがお互いの号車に乗り込む。

 

f:id:minori-nkmr:20180924023306j:image

 

 

 

 

外ではお風呂タイムなインド人

f:id:minori-nkmr:20180924023119j:image

 

 

さて、ここからが約24時間の列車旅。

しばらくはベンチで外の景色を。

f:id:minori-nkmr:20180924023027j:image

 

どんどんと人が増えてきた

座席は一番上なので、いそいそ上に退散。

寝るだけの楽チンスリーパー。

 

しかしここからが悲しみであった。

車内販売があまり無く、列車に乗る前は車内販売があるだろうとタカをくくっていて、食料を買い込まなかった。

 

どうにか途中駅で買いたいところだが、駅の売店が号車から遠かったりと、タイミングつかめず。

 

なんとか買いに出てポテチと飲み物を買ったら列車が動き出しちゃう!

走ってなんとか飛び乗るイベントがあったり。

 

各駅では皆同じ思考なので、売店も大賑わい。

買おうと思いきや行列で列車出発。買えず。

 

とりあえず夜は寝てしまえばいいやと寝る事に。

車内は割と快適な気温。

 

それではまた。