minotimu放浪記

2018/5/15-2019/1/9 世界一周済

2018/5/15-2019/1/9 世界一周済

放浪86日目-デリーに到着。

朝、暑さで起床。

デリーに近づくにつれ気温が上がっていく、、、。

蒸し暑い。

そして車内についている扇風機が回らない、、、。

f:id:minori-nkmr:20180924025449j:image

 

皆スイッチをカチカチと試してみる。

回らない扇風機を叩いてみるなど、

 

四苦八苦するも動かず。

故障ですね笑

 

朝スーっとやってきた車内販売のサンドイッチを購入。

f:id:minori-nkmr:20180924025414j:image

食べ物系で車内販売はヤツだけだったような、、、。

 

電車は少し遅れを回復し、5時過ぎにオールドデリーに到着。

 

 

待ち合わせ予定の旅人さんと、インドの伝統文化が無料で見れる舞台に行こうと約束をしており、

その舞台が19時から。

 

まだ間に合いそうだ。

 

私は電車推しだったのだが、

謎にバスでデリー駅に向かおうとたむろ。

 

その後地下鉄でニューデリーまで行く事に。

 

インドの地下鉄やばい!とこの時興奮した。

f:id:minori-nkmr:20180924025849j:image

 

大抵の人はインドはデリーから入るのだろうが、私はコルカタから入ったので、地下鉄が日本以上なのではなかろうか!と驚くくらい綺麗だし、入場の管理や警備も素晴らしかった。荷物検査あるし。

 

切符も無くしそうだが、コインのようなチップで、改札でピッとやるタイプ。エコだ。

 

 

荷物検査もあり、携帯バッテリーで私の荷物が検査に引っかかる。笑

 

なんとかニューデリーに到着。

ここからが難問らしい。

 

地下鉄ニューデリー駅はバザー通りの反対側。

 

とりあえず、反対側まで行く事に。

駅内の通路を渡ると客引きがすごいという事は聞いていたし、駅から地上に出た時、端っこに出てしまっていたので、

 

そのまま道路沿いに歩く。

友人がお土産で買いためた荷物が重たくて持てないとの事。

 

トゥクに値段を聞くも150ルピとありえない値段を吹っかけてくる。

 

道のりはたった1.5キロほど。

買った責任を持って自分の荷物は持って欲しいところだが、グダグダやってるのも面倒になってきた。

 

私が荷物を抱える事にした。

中村家はこんな事ぐらいでは弱音は吐かない。

約10キロくらいの荷物をバックパックの上に背負うように乗せバザー通りまで向かう事に。

f:id:minori-nkmr:20180924030122j:image

 

目的の宿のナブランに到着。

ダブルは一泊350ルピ。

とりあえず2泊。

 

まぁ、なんとか泊まれるかなって感じ。

ワイファイも接続できたので待ち合わせの旅人さんに連絡を取ってみると、

私らの列車の遅延情報を知っていたようで、

すぐに返信と待ち合わせが整った。

 

いざ出発〜。

待ち合わせはナブラン前。

まずはデリー駅前で旅人さんはウーバーを拾う。慣れている、、、。

 

私は電話のナンバーを持っていないのでウーバーを使えないのだが、見てるとSIMが欲しくなってくる。

 

ウーバーであればタクシーのぼったくりもなく、適正価格で乗れる。

 

インドのハビテットセンターに到着。

上演は無料。インドの古典舞踊。

f:id:minori-nkmr:20180924030229j:image

会場に入ると、良かった、まだ始まってないみたい。

 

写真も撮って良いみたいだったので何枚かパシャり。

f:id:minori-nkmr:20180924030340j:image

f:id:minori-nkmr:20180924031941j:image

 

ティントン♩パタティントントン♩ティントンタン♩みたいな音楽。

踊りも、The India という感じで面白かった。

 

上演があったハビテットセンターは他にも色々な施設があるようで、多分ギャラリーとかもあるんじゃないかなとおもった。

建物も立派。

 

その後ニューデリーに戻り、

ご飯をご一緒に。

 

ネパール料理のmomoを注文。

美味い。

f:id:minori-nkmr:20180924030407j:image

そしてご馳走になってしまった。

ありがとうございます。

 

それではまた。