2018/5/15-2019/1/9 世界一周済

放浪89日目-デリー→カトマンズの直行便バス。

今日はついにカトマンズへ向かう日。

 

8:01という謎の集合時間だったので、まぁ、多少は遅れても、、、というか、2時間前って、、。

という心構えで7:15分頃ホテルを出発。

もちろん移動はメトロ。

 

8:00過ぎにオフィスに到着するも、インド人ファミリーが1組のみ。

 

てか、職員らしき人物が私らの後に到着する始末。

 

バスは出発30分くらい前に到着。

f:id:minori-nkmr:20180925195045j:image

f:id:minori-nkmr:20180925195051j:image

赤色灯がついておる、、、。

 

 

 

バスに乗る前に荷物検査。

 

めっちゃカバンの中を事細かに確認されている人もいたので

内心ビクビクだったけど、あっさり終了。

 

 

待合室で待っていると、男性陣は警官によるボディチェック。警察官イケメン。

男性陣はポッケの中などをチェックされる。

チェックされる側はなんだか心なしか楽しそう。笑

 

 

女性陣は小部屋で女性からボディチェック。

ボディチェックを請け負う女性の横には赤ちゃんが。一緒の出勤勤務です。

赤ちゃんの所属部署は癒し部。部長。

 

 

外では一瞬売店がオープン。

f:id:minori-nkmr:20180925215332j:image

ラインナップはこんな感じ。

f:id:minori-nkmr:20180925215338j:image

 

後は水とチャイ(なぞのサーバーから出てくる)が売っている。

 

 

車内はこちら。

f:id:minori-nkmr:20180925215417j:image

遠足みたい。

これから30時間もの時間を共にする。

 

 

バスはわりかし定刻に出発

 

驚いたのは、パトカーが、市街地を少し離れたところまで先導していたこと。

f:id:minori-nkmr:20180925215520j:image

クライシスTシャツの彼は乗務員さん。

 

 

車内にはモニター。

案の定インド映画が放送される。

f:id:minori-nkmr:20180925215552j:image

 

 

出発後最初の休憩はお昼ー。

30時間の長旅。

ここでお腹をやっちまうのも怖いし。

 

てか、隣のバスもネパール行きやん。

てか、WiFiマークあるやん、、、。

快適そうやん、、、。

f:id:minori-nkmr:20180925215619j:image

と羨ましく思いつつ。

 

 

あ、てか、突然ですが女子日が来る。

ヌァー!グッズは預けた荷物の中。

とりあえず来そうだったからつけておいて良かった、、、。

 

バスは2時間おきくらいにちょびちょび休憩する。

 

私は車内の冷房と腹の痛みにやられバス内で撃沈。

 

車内のインド人達はご飯は食べないのか?

など気にかけてくれる。ありがとうな。

 

女子日初日にバス30時間はなかなか耐えた、、、。

撃沈していて預けた荷物から取り出すタイミングも逃し。

あー、漏れないことを祈る。

 

私の脳も起きるタイミングを逃し。

それではまた、、、、。