minotimu放浪記

2018/5/15-2019/1/9 世界一周済

2018/5/15-2019/1/9 世界一周済

放浪101日目-インド→(オマーン経由)→カイロ

今日はインドを出発する日。

 

フライトは17時頃。

2時には空港にいたいところ。

11;30に宿を出発。

 

インドルピがまだ余っているので途中でご飯とビール買ってしまった。

ニューデリーの反対側の改札からメトロ行き電車が出ているようだが、荷物重たいし、変なインド人に引っかかるのもアレなので、オールドバザー近くの駅からニューデリーに行って、メトロに乗り換えることにした。

 

そのままメトロに乗ろうとしたら荷物検査でビールがバレて。

それをどうにかしてこいと。

再度荷物のおくそこにしまい荷物検査場を通過。

無事メトロへイン。

 

ニューデリー駅に着いたけど、エアポートラインの入り口どこや、、、。

駅の人に聞いたら

ファイブナンンバルギー

って言われた。なんなんだ?ファイブてことは5番線?

ナンバルギー???

あとあと気がついたのだが

ナンバル=ナンバー

ギー=ゲート

というインド訛りの英語だったのではないかと思っている。

 

とりあえずいろんな人に聞いてあっちあっちと言われるがままに進んだら一回地上に出ての乗り換え。

なんとかエアポートラインに乗り込んで。なかなか快適な車内。ひよこ豆のお菓子をパクパク。

 

エアポートに到着。

まだ時間がるので、インドルピ消費と称してカフェで贅沢なチャイを。

後朝買ったご飯も。これは40ルピ

f:id:minori-nkmr:20180926222113j:image

 

でもね、道端に売ってる激甘なチャイの方が美味しかった。

 

そこでビールも消費。

ぬるくなっちゃったけど美味し!

 

さて。そろそろエントリーしますか。

今回はオマーン航空。

オマーンのマスカット空港で乗り換えてエジプトへ行く。

 

f:id:minori-nkmr:20180926222020j:image

空港にある象の像。

 

 

荷物の重さチェック無し。助かり〜。

 

しかしインド、フリーワイファイが空港にないの悲しみ。

とまあオマーン航空に乗り驚き!

 

モニター付きだし!わりかし最近の映画やってるし!

見放題!素晴らしい!

そして機内食出る!素晴らしい!素晴らしい!

f:id:minori-nkmr:20180926222155j:image

 

LCCばかりに乗っていた私にとって究極のご褒美的オマーン航空。すげー!

 

とテンションアゲアゲ。

 

 

マスカット航空に着いてさらにテンションが上がったのは、石油王がいっぱいいる、、、。

 

そう、テレビや漫画で見るような石油王の格好をした人々がたくさんいるのだ。

 

すごい!異国に来たみたいだ。異国に来ているのだが。

f:id:minori-nkmr:20180926222245j:image

ちなみにマスカット空港のターミナル内に車売ってまっせ。

f:id:minori-nkmr:20180926222251j:image

 

3時間の乗り継ぎ時間を難なく迎え、再びのオマーン航空。

f:id:minori-nkmr:20180926222200j:image

機内食再度!スゲー!!!テンション上がる!機内食が出るだけでテンション上がる!!

f:id:minori-nkmr:20180926222331j:image

 

心が満たされながらエジプトにド深夜に到着。

空港で25ドルのVIZAを買って。高いよ、、、。

 

いざ入国ー!スタンンプポン。

 

スタンプ押した途端から謎に話しかけてくるエジプト人

色々話した後にホテルまでどうやって行くのか?と尋ねられ。

あ、これ金が絡んでくるやつやと貧乏レーダーが察知して

ノーサンキューでそそくさと退散。

空港のアライバルゾーン出る前から客引きがあるなんて、、、。

おそるべしエジプト。

 

今日は空港で一夜を明かす。

空港のアライバルコーナーは寝られないタイプの椅子が置いてあってやはり空港で一夜を明かす人を避けるためなのだろうかと考えちゃったり。。。

 

それではまた。