2018/5/15-2019/1/9 世界一周済

放浪102日目-空港泊からの日本人宿へ

空港で一夜を明かし、、、といっても、そんなに寝られなかった、、、。

f:id:minori-nkmr:20180926224027j:image

空港で床寝ができる度胸を身に付けたいものだ、、、。

 

さて、空港からはシャトルバスでバス停まで行き、バス停からはタハリール広場に向かうバスに乗り換えるのだが、

f:id:minori-nkmr:20180926224018j:image

 

バス停の横に早くもスーパーを見つけたのでまずは物色。

 

 

ネットが無く&エジプト通過換算ツールアプリをダウンロードし忘れで、ポンドが今いくらなのか把握しておらず。汗

 

 

スキャンした地球の歩き方14/15の古い情報だと、1ポンド15円となっていた。(後に現在1ポンド6円と知る)

 

1ポンド15円計算だったので、エジプトで3万円生活やってけるかな、、、とスーパーの物価を見て不安になりつつ、トイレットペーパーや石鹸などを調達。

 

 

 

バス停に戻り、バスに乗る。

バス停には1人の日本人がおり、声を掛けると目的地が同じようなのでご一緒する事に。

 

目的地のホテル近くで降ろしてもらい、テクテク。

f:id:minori-nkmr:20180926225427j:image

 

 

 

ホテルは5階。

エレベーター無し。24歳のおばちゃんには辛いです。

 

ハアハアしながらホテルへイン。

この後はエジプトの詐欺や危険な事を色々教えてもらい。

 

宿でご一緒したメンバーで翌日ピラミッドツアーを行くことに。

ツアーはチャーター4000円(640ポンド)で4人で割ると160ポンド。

ピラミッドの入場券は別。

 

とりあえずエジプトといえばピラミッドやし、行っておくか、、、⁈

 

後はエアコン付きの快適なお部屋でダラダラ。

 

夕方に宿のメンバーと一緒に

コシャリを食べに。

f:id:minori-nkmr:20180926225523j:image

15ポンド

 

帰り際のパン屋。

炎天下に放置されるパン。

f:id:minori-nkmr:20180926225600j:image

f:id:minori-nkmr:20180926225608j:image

 

道端のネコ

f:id:minori-nkmr:20180926225636j:image

 

エジプト、割と古い車が走っていて良い〜。

f:id:minori-nkmr:20180926225712j:image

 

 

道端。

f:id:minori-nkmr:20180926225720j:image

 

 

夕方宿に戻って宿にいたエジプト人のおっちゃんの似顔絵を描いた。

それではまた。