2018/5/15-2019/1/9 世界一周済

放浪107日目-チェックアウト。エジプトの映画を観に行く。

今日はルクソールまで移動の日。

 

でも移動は夜。

とりあえず、チェックアウトの12時まではホテルで過ごして。

その後は映画を見に行くことに。

 

エジプトの映画。

見てみようではないか。

 

宿の近くに2つの映画館がある。

映画館のホームページをみるとどうやら系列店のようだ。

 

hpにある映画一覧から見たい映画を選んで。

 

 

早速映画館へ。

f:id:minori-nkmr:20180928032808j:image

 

外のチケット売り場でスマホのスクショを見せて。

f:id:minori-nkmr:20180928031652j:image

チケット購入。

 

 

映画館の中はこんなかんじ。

f:id:minori-nkmr:20180928031657j:image

映写機が入り口に置いてある。

f:id:minori-nkmr:20180928031706j:image

内装もなかなかこだわっている。

 

 

ちなみに、チケットに何が書いてあるのかさっぱり。

f:id:minori-nkmr:20180928031713j:image

裏に椅子のナンバーを書いてある。

f:id:minori-nkmr:20180928032719j:image

 

 

4階にカフェを併設しているようなのだが、薄暗い、、、。そして割高である。

f:id:minori-nkmr:20180928032724j:image

なんだろう、この廃墟感。

f:id:minori-nkmr:20180928032714j:image

 

 

室内はまあまあ。椅子硬い。

f:id:minori-nkmr:20180928031955j:image

 

上映時間にお客が集まりだし、10分遅れで上映がスタート。

 

上映が始まるも音響不具合。

開始5分くらい見たところで再度映画が初めから放送される。

エジプト映画クオリティ。

 

 

映画の内容はおとぼけ警官がひょんな事から国際指名手配の人を捕まえちゃうエジプシャンコメディー。

笑いあり、アクションありの映画。

 

上映中、会場内に笑い声が上がったり、携帯電話で電話し始めたり。

エジプシャンの映画館事情を垣間見た映画でした。

 

 

 

宿に戻ると絵のお礼ということで夕飯をご馳走になることに。

デカイボウルいっぱいにご飯が敷き詰められている。

 

それを、せーのでひっくり返して。

おおー!

f:id:minori-nkmr:20180928032802j:image

 

皆んなでつつきます。

久々の肉ー!ナスー!

f:id:minori-nkmr:20180928032025j:image

 

 

ということでバスの時間も迫ってきたので、チェックアウト。バス停へ。

出発は60番から。

 

 

どんだけバス出てんねんて感じ。

ホームは薄暗い。

f:id:minori-nkmr:20180928032033j:image

 

何台かバスがきたけどルクソールではないみたい。

何度も聞いていたら係りみたいな人が俺がここからアナウンスするからとのこと。

 

 

バス車内はこんな感じ。

f:id:minori-nkmr:20180928032244j:image

バスは30分遅れの9:30に出発。

ナイル川沿いのイルミネーションを横目にルクソールへ。

 

それではまた。