minotimu世界放浪記

こんにちは!2年間勤めていた派遣会社を退職し、2018年5月15日より世界放浪の旅に出ました。私自身の備忘録として、日記としてブログを更新していこうと思っています。24歳女性。よろしくお願い致します。

放浪111日目-ルクソール→ダハブ行き方をひたすらに考える。

ハッピーランドの朝食が割とボリューム満点。

 

パン大量。卵焼き、チーズ、バター、イチヂクジャム、オレンジジュース、コーヒー付きと来た。

f:id:minori-nkmr:20180928232216j:image

お腹いっぱい胸いっぱいで11:00過ぎに宿を出発。

 

先駆者ブログや、宿の主人曰く、upper Egypt という所でバスチケットを買うとの事。

 

グーグルで表示されるupper Egyptのオフィスに向かった。

 

途中の線路

f:id:minori-nkmr:20180928232417j:image

 

 

途中にあった市場

f:id:minori-nkmr:20180928232400j:image

 

 

 

が、それらしい会社は無く。

優しいお姉さんが声かけてくれたけど、やはり無く。

 

定番のGo BUSという会社に行くも、ダハブまではカイロ乗り継ぎになるとの事。

 

電車駅で聞いたり色々して見た

f:id:minori-nkmr:20180928232455j:image

チケット安!

と思いきや買えなかった。

 

帰り際に寄ったバス会社では、ルクソールシャルムエルシェイクが、明後日9月4日ならあるとの事で、チケットを調べたらなんと、6日まで埋まっているとの事。

この会社

f:id:minori-nkmr:20180928232254j:image

なんてこった。

色々ありがとうと似顔絵。

f:id:minori-nkmr:20180928232313j:image

 

 

んー。どうしたものか。

電車でとりあえずカイロまで行って、バス停でダハブ行きのバスチケットを買おう。

運良ければ当日の深夜便になれるかもだし!

と無計画旅の始まり。

 

 

駅に戻って電車のチケットを買おうと試みる。

ルクソール駅にはチケットカウンターの他に、券売機もあったりする。

 

しかし、そこでチケットを調べてみるも、買えないとの表示。

 

 

むむ。

ツーリストオフィスでチケットを買いたい旨を伝えたらアラビア語でメモを書いてくれた。

これをカウンターで見せれば良いと。

 

カウンターで見せるも、

フィニッシュ、フル。

の一言。チケットを売ってくれない。

何故や、、、。

 

先駆者ブログにチケットを買わずに電車に乗った人の情報もあり、また地球の歩き方にチケットを買わなくてもイケるような事が書いてあったので、明日買わずに乗るか!と心に決め、駅を後に。

 

日中は40℃をこえる暑さ。

しかし乾燥しているからかダラダラとした汗は出てこない。

 

スーパーでコーラ買って宿でプハー!

ルクソール最後の夜。

それではまた。