2018/5/15-2019/1/9 世界一周済

放浪115日目-バスチケットと海

今日はダハブ3日目にしてはやくも帰りのバスチケットを取りに行くことに。

 

朝のダハブ閑散としすぎ、、、。

夜の賑わいが嘘のようだ。

f:id:minori-nkmr:20181028071749j:image

海にはダイビングライセンスを取る人たちが。

f:id:minori-nkmr:20181028071754j:image

早速バス停に向かう。

 

 

GObasuのオフィスどこかなー。

キョロキョロ

ん。むむ。ぎょぎょ。

え、嘘、、、。GO busのオフィス入り口の向こうに荒地が見えるんだけど、、、

f:id:minori-nkmr:20181028071840j:image

 

 

と思いきやきちんとありましたよ。

f:id:minori-nkmr:20181028071850j:image

はあ、あせったー。

GO busと扉一面にコーティングが施してあり、中のオフィスが見えない。怪しい。

そんな入りにくい扉を開けて、いざチケットをば。

 

 

f:id:minori-nkmr:20181028072148j:image

カイロまで180ポンド。

チケットゲット。

 

GO busの前の道路はこんな感じ。

この道はどこまで続いているんだろうと想像を膨らませる。

 

 

さて、宿に戻ってまったりと。

未だに完成していなかった法被を完成までこじつけました。

インドで買った99ルピのサリーと5ルピで買った糸で。

f:id:minori-nkmr:20181028072205j:image

ふいー。

なんとか法被を使いこなしていきたいところ。

 

 

 

その後はダハブで海に入りに。

水着持ってきておいてよかったー。マジで。

ケータイ持って行くと海に入って行くときに盗まれそうだったのでケータイはお留守番。

 

 

海辺は砂浜というより岩。

割とザラザラしているし、か弱い私の足の裏は悲鳴。

靴下履いてくればよかったな。

 

海の中はサンゴや魚がいてまるで水族館。

ゴーグルも持ってきておいてよかったー。

 

 

でも2時間ぐらい海に入ったらもうヘトヘト。

夏休みのプール後の倦怠感。

宿でその後昼寝。

 

夜になったので夜散歩に出ることに。

f:id:minori-nkmr:20181028072453j:image

 

 

星もまあまあ見えるし、向こう側にはサウジアラビアの夜景が。

対岸に異国の夜景が見えるのもなんだか不思議だなあ。

 

とある入ったショップにゲームボーイのメモ帳が。

f:id:minori-nkmr:20181028072458j:image

色々アウトではないのか?

この国ではそんなことは関係ない。

 

 

それにしても夜のダハブ。

朝の静けさどこいったwて感じ。

f:id:minori-nkmr:20181028073144j:image

 

でも犬はお疲れの模様。

道のど真ん中でおねんね中。

f:id:minori-nkmr:20181028073139j:image

 

とダハブの夜もお散歩してみた1日でした。

それではまた。