2018/5/15-2019/1/9 世界一周済

放浪120日目-バスキングで稼いだお金でブルーホールへ

今日はブルーホール!

 

朝は8:00出発でいざブルーホールへ!

f:id:minori-nkmr:20181028080758j:image

宿から20-30分くらい車を飛ばした所へ。

 

 

先ずは、ライセンス組が途中下車。

 

ブルーホール組は車に乗って移動。

5分くらい走ったところで何やらカフェ見たいな建物が建っている所に到着。

 

むむ。

よく見ると、、、ブルーホールというそのままの言葉通り、

丸く深くなっているところがある。

事前に連絡していたらしく、カフェの店員が我々の滞在スペースまで案内してくれて。

 

2階からの眺め。

うん。ブルーホール。

 

その後早速。

入った途端深くって。

目の前にはファインディングニモ

 

ブルーホールには早番のダイバー講習中。

 

しかしすごい。

ファインディングニモ!←語彙力。

ゴープロとかあればなぁと思いつつ。

 

 

 

その後、最初に降ろされたダイバー組を待って。

 

 

ダイバー組がきたので、

ブルーホールのちょい先にあるダイビングスポットから。

 

こっちはすごい。

人が立ち入らないからか、魚がたくさん。

小さいのから大きいの。

赤いのから青いの。

 

珊瑚も生き生きしてる。

 

カメラで写真撮りたいなぁ、、、!

とか思いつつ、、、

 

ブルーホールには人も増えてきて。

ほど良きところでまずは腹ごしらえ。

40ポンドとお財布にイタイが大きなピザを。

f:id:minori-nkmr:20181028080827j:image

生地が厚めでで美味しい。

チーズ久々〜。のび〜。

 

その後はゆっくり過ごして帰路へ。

タクシーはギウギウに詰められて。

 

お昼過ぎにはホテルに戻ってシャワー浴びて。

レセプションのソファーでダラダラしていたら住み着いてる猫タムが私のお腹でフリーマッサージ。

爪が地味に痛い。

 

ダイビングのインストラクターから夜ご飯を食べに行こうとお誘いしてもらったのでせっかくなので行くことに。

宿にいた他の日本人も皆一緒。

 

レストランの注文についてイマイチわからず、とりあえず頼んだら

インストラクターがほかにも一通り頼んでいたみたいで、この量。

f:id:minori-nkmr:20181028080848j:image

皆食べきれず、、、。

しかもお会計が160ポンド!

 

私が頑張ってバスキングした金は全て消えた、、、、。

た、た、高ぇ、、。

 

たしかに魚食べれたし、、、と思ったけど、なかなか悔しい、、、。

 

てか悔しい。

人は時にテンションが乗ると損をする事がある、、、。

ノリというのは恐ろしい。

冷静に客観的に物事を考えねば、、、、。

f:id:minori-nkmr:20181028080854j:image

それではまた。