2018/5/15-2019/1/9 世界一周済

放浪121日目-ダハブ最後の海、ダハブバスキングで謎の警察官に職質を受ける。

 今日はダハブ最後の海へ。

 

明日は朝9時のバスでカイロに戻るので、海に入るのであれば今日が最後である。

早速海に入りに行く前に、、、荷物整理、、、と。

 

あ!あー!

首から下げられて防水も兼ねているスマホの防水カバーが出てきた、、、。

そう、忘れていた、、、、。

 

く!最後だし使うか!

 

スマホケースにアイフォーンを入れて。

水中撮影に挑戦。

f:id:minori-nkmr:20181028173958j:image

うむ。意外と撮影できる。

これ、昨日のブルーホールに持っって行きたかったやつだ、、、。

f:id:minori-nkmr:20181028174004j:image

悲しいけど、最後に撮影できてよかったということにしておこう。

 

何だかんだ撮影やらで2時間くらい時間が経っていたみたいで。

2時間も海にいるとなかなかの疲労

 

一度宿に戻って。

 

ダハブ最後のバスキングへ。

今日もお客さんがちらほら。

今日はお客さんからのオーダーが多くて。

 

これを描いてくれ!

とか、こんな感じで描いてくれ!とか。

アラビア語わからんねん。

 

なんとか身振り手振り、紙に書いたり。

最終的にこんな感じ。四苦八苦。

f:id:minori-nkmr:20181028174024j:image

 

最後は楽しそうに笑顔でまたね〜って。

これもまた、楽しい。

 

 

デザイン帳はこんな感じ

f:id:minori-nkmr:20181028174103j:image

 

通行人とお話ししてたらなんと、

警察官と名乗るやからから声をかけられてしまった。

ちょっと人だかりできてたから、、、。

 

 

ゆうても今まで5日間くらいやってても一言も話しかけて来なかったし

むしろキチンと警察官の格好したおっちゃん普通に素通りしてたやん。

 

お前ら2人組でしかも私服やんけ!

怪しいど!

けどなんかトランシーバー見たいの持ってる、、、。

見せかけなのだろうか。

 

すると、毎日挨拶していた目の前のカフェオーナーがやってきて、

なんだか私服パチモン警察官と何やら会話をしている。

 

 

パスポートを見せろ!

とか言ってきた。

 

いやパスポート持てへんで!

 

パスポートはどこだ!

 

あっちにあるで!ここにはない!

 

などのやりとりをこなしつつ。

 

ホテルはどこだ!

 

あっちだってば!あっち!

 

ホテル名を言え!

 

(こいつあ困った、、、仕方ない、腹をくくるか。)

セブンヘブンだよ。

 

セブンヘブンだな!

とパチモン私服警官は立ち去って行った。

 

あわわ!これホテルに乗り込まれるやつかな、、、。

と傍観していたカフェオーナーに聞いてみたら

問題ないよ

とのお言葉。笑

いや、なんにしろオーナーには助かった。

有難や。

 

ま、なるようになるかとその後もバスキングを継続して。

 

程よい頃に宿へ戻る。

宿の様子はいたって普通。

警察官が来たか尋ねたけど来なかったよとのこと。

 

なんだそりゃ。

あいつらはやはり偽物の警察官だったか。

まったくエジプトめ!

 

それではまた。