2018/5/15-2019/1/9 世界一周済

東京OL週末野宿(2017/9/23)8日目

爽やかな朝を福岡の若杉楽園キャンプ場で目覚めます。

 

昨夜早くに就寝したのですが、朝起きてキャンプ場見回すと、

結構キャンパーが来ていました。


しかしまぁ、スクーターで来ている私、、、。
コンパクトで素晴らしい笑
顔洗って、キャンプ飯して、出発します〜。

 

f:id:minori-nkmr:20180516001717j:image

 

今日はついに帰路に着きます、、、。
目指すはオーシャン東九門司港
ウンセウンセと走ります。

 

早めに門司港に着きそうなので、コインランドリーとお昼を済ませます。

お昼は門司港近くの天ぷら定食はまや本店。
コインランドリーで50分くらいかかるので仕掛けて速攻向かいます。
それなりに調べて行ったのですが結構混んでます、、、。
ま、1人なんであっと言うまにカウンター席へ。おひとりさま素晴らしい。
この天ぷら屋さんは、揚がった順に出てくるのでアツアツで食べられます。おすすめです。
エビがアツアツぷりって感じで、フグの天ぷらも出て来ました。おいひいです。

 

諸々済ませたので、門司港にむかいます。
船に乗ったら2日は出られません。
さらば九州、、、悲しみ、、、。

f:id:minori-nkmr:20180516001735j:image

 

この9日間が1ヶ月のようにもかんじ、一瞬のようにもかんじる。
月曜日からお仕事。鬱です。
野宿で良い、仕事したくありません。

 

こういう旅行するといろんな職の人に会えるし、いろんな生き方があるんだよなぁってつくづく思います。自分がいかに狭い世界で生活しているかが。


f:id:minori-nkmr:20180516001757j:image

 

色々考えていきたい今日この頃。
デザインやアートもそう。
今はちょっと離れてみてる時期だけど。
こんな事考えてる今の時期を大切に思おう笑

 

船内からお送りいたしました。
明日から会社です。
5:40に有明着くので一回家帰ってから会社行きます。

追って今回の旅のまとめつくります。

 

今回の旅路。では。