2018/5/15-2019/1/9 世界一周済

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

放浪16日目-タートン→メーサローン

世界放浪16日目 本日はタートンからメーサローンに向かう。 朝、やはり小雨が降っていた。 タートンは1日目2日目以降は雨続きであった。 メーサローンへ行くバスの時間が8:30、10:30、12:30とゲストハウスマザーに聞いていたので、余裕を持って9:30頃ゲスト…

放浪15日目-タートンのお寺

世界放浪15日目 まだまだなんとか続いています日記。 朝は8:30には目が覚めた。 朝方、鳥や動物たちのさえずりが半端なくて うっすら浮上したような気がする。 タートンの夜は涼しく、とても快適な寝心地。 ベットもギーギーと唸ることもなく。 朝はパラパラ…

放浪14日目-タートンでニート

世界放浪14日目 前日のダンスの幸せ疲れもあり、12時くらいまでぐっすり寝た。 起きると昨日とは打って変わって土砂降りの雨。今日はまったりと過ごす事にした。 昨日の写真を整頓して、 連絡先を交換したマザーズファミリーの少女に送る事に。 ゲストハウス…

放浪13日目-タートンのお祭りにゲリラ参加。迎え入れてくれた。

世界放浪13日目。 今日は素晴らしい事があった。 うまく文字にしたためられるだろうか。 タートンの朝はとても気持ちよく、 夜は肌寒いくらいだった。 朝は10時くらいまで眠り12時くらいまでゲストハウスの川が見えるロビーで景色を見ながら過ごしていた。 1…

放浪12日目-ゲストハウスに泊まれなくなる。チェンマイ→タートン

世界放浪12日目 蒸し暑さで目がさめる。8時頃の目覚めだが、一番乗りくらいの早い目覚めだったようだ。 密閉された室内には8人満室でレディースたちがそれぞれの格好で寝ている。 そう、みな下着である笑。お尻見えているで。 まともに服を着ているのは私た…

放浪11日目-チェンマイツーリング。民族の村へ。

世界放浪11日目 わりかし寝苦しく8:00頃目覚めた。 扉を締め切っているのでムアムアする。ひとまず体を起こし、顔を洗いに2段ベッドから降りる。さて、出発の支度をする。 チェンマイで良さげなバイク屋をネットで探すもホテルから遠いので、とりあえず近場…

放浪10日目-スコータイ→チェンマイ

夜中に少し雨が降ったようで スンっとした空気が流れている朝だった。 今日はスコータイからチェンマイへの移動である。 9:30スコータイ出発のバスにのるため、 8:30にゲストハウスをチェックアウトした。 ゲストハウスマザーはいなかったが、息子さんがチェ…

放浪9日目-スコータイでニート

世界放浪9日目 本日は気温もまだ涼しく、 久々にぐっすり眠ったような気がした朝。 今日の目的は何も無し。 朝は10:00くらいに起きてテレビを見る。 このホテルは下のロビーにパーテーションに区切られた3つのドミトリーがあり、どうやら満室の様だ。 皆出か…

放浪8日目-スコータイ遺跡

世界放浪8日目 今日はスコータイ遺跡に行く。 うっすらと眠りから浮上したのは 外でスコールが降った音だった。 エアコンが効かないゲストハウスでは窓を全開にしていたのだが、スコールの雨音がバシャバシャと聞こえてきた。 まだ外は暗かったように思う。 …

放浪7日目-ピッサヌローク→スコータイ

世界放浪7日目 時々暑くて目がさめる、繰り返しで寝苦しく目覚め。 朝からカートゥーンクラブで、獣王ジャーを見る。敵が相撲モンスターの会だった。 チェックアウトが12時だったので のそのそ支度をする。 前日に洗った洗濯物が生乾きだが仕方がない。 とり…

放浪6日目-ピッサヌローク散歩②

世界放浪6日目。 本日はブッダファクトリーを目的に決め、 11:00頃ホテルを出発。 トコトコ歩く。地球を歩く。 線路の上にある歩道橋を渡る。 歩道橋を渡った先におっちゃん達が集まっていた。 ビリヤード場!おっちゃん達が昼間っからビリヤードで遊んでい…

放浪5日目-ピッサヌローク散歩①

世界放浪5日目。 今日の目的は無し。 ダラダラと昼ごろまで部屋やロビーでくつろぐ。 フリーコーヒーを飲む。ハエがたかる。 何もせずというのももったいないので散歩に出ることにする。 部屋からも見えたトップランドホテルという所はショッピングモールも…

放浪4日目-カオサンからバンコク駅まで徒歩。バンコク→ピッサヌローク

世界放浪4日目。 朝は雷の音でお目覚め。 スコールが降ったようだ。 出発する7:30前には止み、地面には新鮮な水たまりができていた。 涼しくなるかと思いきや全くならず、ベタつく湿度がましただけである。はぁ。 さて、まとめた荷物およそ15キロを担ぎ、片…

放浪3日目-バンコク散歩②

世界放浪3日目 今日は明日乗る鉄道の駅の下見に行こうと計画し、 遅めの12時頃出発。 カオサンから、バンコク駅まで歩いて行きます。だいたい3キロくらい。 トゥクトゥクとか利用しようと思うが、そう、ビンボー旅行。歩きます。 その分、ご飯代やお菓子に回…

放浪2日目-バンコク散歩①シリラート博物館

世界放浪2日目 次の日はシリラート博物館を第一目的にし、 9:30過ぎにゲストハウス出発。 お金をかけたくないので徒歩で歩き回る。 遠回りしてラマ8世橋を渡り、黙々と歩く。 片道5キロくらいだったと思う。 歩くと人々の暮らしが見えるのでなかなか良い。 …

放浪1日目-放浪旅の始まり。行ってきます。

世界放浪の旅1日目 朝は10:00発LCCのスクート で旅立ち。 私たちはタイの復路チケットを持っていなかったので、やはり聞かれた。 タイ入国後どのようにするのか。 英語のスケジュールを見せ、陸路でラオスに行くことを伝える。 成田から体感6時間の空旅。 LC…

会社辞めて旅に出ることにした

涙なし笑いありな物語が始まろうとしている。 スキマなお時間に突っ込みながらご覧あれ〜! 秘奥義、支離滅裂! 5月14日 大型連休も終わり、五月病に悩む人々がちらほらといる中、 私はこの大都会東京で、住所不定無職として活動している。 まあ、活動もクソ…

住所不定無職になる件

世界一周準備③ 住所不定無職になる件。 こななちは。minotimuです。 今回は 住所不定無職のススメについて のお話。 さて、世界一周をするにあたり、 私は住所を抜きました。 約1年間は日本に居ないわけで、 住民税とか払えないし、、、 (そんなお金はあり…

海外保険、どれが良いのかよく分からない件

世界一周準備② こんにちはminotimuです。 今回は世界一周の海外保険についてのお話。 海外保険については世界放浪を決めた時、出発から約半年くらい前にはとある総合保険代理店に問い合わせをしました。 世界一周するにあたり、 早々に何がなんなのか分から…

失業保険がもらえなかった件

世界一周準備① 失業保険がもらえなかった件。 こんにちは。minotimuです。 早速の備忘録がこれ笑。 貧乏すぎてお金の亡者になりつつあります。 では早速。 3月31日で会社を退職しました。 失業保険を世界一周の資金にあてたい私。 しかしやはり失業保険を受…