2018/5/15-2019/1/9 世界一周済

放浪48日目-日曜日のバックハー

世界放浪48日目

 

今日は日曜日、地球の歩き方によると

週末にサパ、ラオカイに来ているなら是非とも行っておきたいという謳い文句のバックハーへ向かう。

6;30のバスに乗るため、6時にホテルを出発。

 

バス停の近くまで行くと運転手らしき人がどこ行くの?と聞いてくる。

バックハーと伝え乗車。

出発まで15分ほどあったので、昨日夜食を買ったお店で朝食を購入。

バインミーしか食べていないな、、、。

バスに揺られバックハーヘ到着。

すでに賑わっている。

市場ってなんだかお祭り気分。

 

本会場の方に行くと人めっちゃいる。

f:id:minori-nkmr:20180708213252j:image

f:id:minori-nkmr:20180708213259j:image

この山奥の市場が原宿並みに賑わっている。

 

 

可愛らしいギャル達も民訴衣装を着こなしている。

こちらでは民族衣装がファッションのひとつみたい。白がトレンドなのかな。

f:id:minori-nkmr:20180708213736j:image

衣装コーナー。やはり若い女の子たちが見にきていた。

f:id:minori-nkmr:20180708213749j:image

道端市場。

f:id:minori-nkmr:20180708213755j:image

ピント合ってねー笑

f:id:minori-nkmr:20180708213743j:image

 

民芸品から、水牛の競り、犬とかも売ってる。

食べる用?ペット用?買った人にしか分からない。

f:id:minori-nkmr:20180708213344j:image

手前にアイスオバチャン。奥に水牛。

f:id:minori-nkmr:20180708213353j:image

成犬の犬も子犬も売ってる。

f:id:minori-nkmr:20180708213400j:image

この猫にするみたい。

 

 

 

 

チーズみたいなのを発見。

f:id:minori-nkmr:20180708213458j:image

食べていきな!とお店のオバチャンが呼び込む。注文。

となりのオバチャンが美味しそうに食べてるけど、、、、。

f:id:minori-nkmr:20180708213515j:image

f:id:minori-nkmr:20180708213549j:image

実食。

、、、、んー、、、、微妙、、、。すまん。

黄色いのは豆腐のような食感だけど無味。

卵のような風味が鼻からぬける。

スープは納豆のような粘つきがあり、発酵独特のにおい。味も少し酸味がある。

お店のオバチャンがカラフルなお米を食べていた!

何だこれ?とガン見したら少しくれた。

f:id:minori-nkmr:20180708213703j:image

インスタ映えご飯。

 

 

あとは草餅と蒸しパンを買って。

f:id:minori-nkmr:20180708213604j:image

草餅がこれまたうまい。

 

12時前にバスに乗り、ラオカイ へ戻る。

 

途中橋の手前で降ろしてもらい、橋の向こう側にある市場とスーパーへ。

水などの食料を調達。

 

スーパーからラオカイ 駅までの2.5キロを灼熱の中歩く。

汗ビッチョリ。

 

 

今日はここまで。

それではまた、、、。