2018/5/15-2019/1/9 世界一周済

放浪78日目-アーメダバードの駅へチケットを買いに

今日はアーメーダバードの駅へチケットを買いに。

 

朝はまったり過ごして

昼前に出発。

 

2キロなのでとりあえず調子を見ながら歩いて駅まで。

f:id:minori-nkmr:20180910192614j:image

 

f:id:minori-nkmr:20180910192625j:image

サイドカーついてるスクーター多い。

私も日本帰ったらサイドカー買おうか。

 

てか、アーメーダバードの大気汚染半端ない。

息できないレベル。

f:id:minori-nkmr:20180910192738j:image

写真だと伝わらないけど、、、。

コルカタを上回っている、、、。

 

 

 

なんか最近日系企業がアーメーダバードに進出して来てるらしいとJETROのユーチューブで見たけど、

そんな気配もクソもないアーメーダバード。

日本人など皆無。そりゃそうか。

観光地ってほどでもないしね。

 

駅に行く途中で見かけた良い感じのバイク。

サイドカー付きをよく見かける。

 

駅のチケット売り場は

建物が別にあって、そこで買うみたい。

f:id:minori-nkmr:20180910192922j:image

入口で番号札をもらう。

f:id:minori-nkmr:20180910192936j:image

様子を見ていると13番のカウンター内にチケットを買うための詳細記入用紙があるみたいで、勝手にみんなとって行ってるから私も拝借。

 

室内には鳩が飛び交う。

f:id:minori-nkmr:20180910192947j:image

番号札もらったけど結局あんまし意味なかった、、、。

しびれを切らし、その他みたいなとこのカウンターに並んだら普通に買えた。

なんなんや。

 

 

 

無事、アーメーダバードからブージまでのチケットを購入。

 

帰りはリクシャーに乗ることに。

リクシャーの妥当な値段がだんだんわかって来た?ような気がする。

2キロだからまあ、40-50ルピくらいだろうと踏み、リクシャーにハウマッチ。

ホテルから近いビックバザーまで40ルピだったので、まぁ、よしとしてついでにビックバザーに行ってみることに。

 

リクシャーから降りて記念撮影。

f:id:minori-nkmr:20180910193001j:image

したら、後ろにいた別のリクシャーのオッチャンから俺も俺も。パシャリ。

f:id:minori-nkmr:20180910193031j:image

 

ここのビッグバザーは割と大きくて品揃えもまぁまあ豊富。

 

f:id:minori-nkmr:20180910193048j:image

外に軽食屋があったので、お腹の調子悪いけど何かフライドポテト食べたかったので注文。

 

その後はホテルに戻ってゆっくり過ごす。

それではまた。