minotimu放浪記

2018/5/15-2019/1/9 世界一周済

2018/5/15-2019/1/9 世界一周済

放浪77日目-ジャルガオンからアーメーダバードへ移動

電車は朝8時過ぎの電車。

 

ジャルガオンからブージまでは列車が無いようで、アーメーダバード行きとなったわけだが、

そう、チケットの座席が朝にならないとわからないタイプのヤツ。

 

朝宿のダンナがパソコンで確認してくれました。

駅でも確認してねとの事だったので、

駅に着いたらまず出発番線と掲示板チェック。

ホームを歩いていたら、バラナシで出会った旅人さんと遭遇!

 

また会いましたねー!とのやりとり。

またどこかで。

バックパッカーの合言葉でお別れ。

f:id:minori-nkmr:20180910191432j:image

 

列車に乗り込むも、座席は安定の誰かが座る。

通路側の座席が空いていたのでひとまずは。

 

お腹の調子がすこぶる良くないけどお腹が空く。

さっぱりした消化のよさそうなものが食べたい。サモサとか食べたらお腹が悲鳴をあげそうだ。

車内販売のきゅうりを購入。10ルピ。

f:id:minori-nkmr:20180910191444j:image

塩マサラが効いている。うまい。

f:id:minori-nkmr:20180910191459j:image

 

前にいた女性が途中で降りたので横にならせてもらう。

たはー。爆睡。

 

何度か目を覚ましたのでチャイも飲む。

レイルウェイの紙コップ良い。

f:id:minori-nkmr:20180910191510j:image

グッズ出したら良いのに〜。

定規とかさ、ペンとか笑

 

途中の景色。

f:id:minori-nkmr:20180910191656j:image

 

ジャルガオンには17時過ぎに到着。

 

ホテルはブッキングドットコムで予約したRAJSHREEというホテル。

駅から2キロくらい。

 

歩いて行くことに。

体調がすこぶる良くない中で歩いたのですこぶる疲れた。

 

ホテルについてエントランスのソファーでドカッと、だはぁーと一息着いたら笑われた。歩いて来たのか?と聞かれてイエスと答えたら

2キロメーター?ワーオ。

て言われた。

 

宿泊料はダブルの部屋で1泊450ルピ

エアコンはないけどなかなか快適な方。

ベットもダニとかヤバイかなーとか思ったけど、以外と大丈夫そうだし、何よりも部屋にWiFiが届くので、ジャルガオンのネット難民だった私は嬉しみ。

 

これで450ルピは良い〜。

部屋にはルームサービスのメニューとかもあって割とキチンとしている感じ。

歩いて1分のところにビックバザーや、マック、映画館などの複合施設があったので、買い出しや暇つぶしもできちゃう。素晴らしい立地。

おススメです。

 

ユニットシャワーの窓の網は破れていて、リスが網戸を伝っていたのを見たので、こりゃ入って来そうだとか思った。

 

シャワーにはヘッドが付いていなかったので、水道の水がそのまま降って来るけども。

滝行を行なっている気分になりながらのシャワーならぬ滝でした。

 

 

今日はなかなか疲れたのでここまで。

それではまた。