2018/5/15-2019/1/9 世界一周済

放浪95日目-ポカラ散歩

朝は気になっていたチョコレートマフィンをパクリ。

f:id:minori-nkmr:20180926205342j:image

70ルピ

 

 

その後、ポカラからデリーに行くバスを探しのお散歩へ。

 

何件かツアー会社を聞いて。

うーむ。4300ルピがツアー会社の値段。

 

とりあえず先駆者ブログにあった

0キロメーター交差点にあるバス会社まで歩いてみることに。

 

途中、突然の少年から飴をもらった。

折り紙の鶴を渡したら喜んでくれた。

てか、嬉しかったのか、ママに見せに行ったようだ。

 

よろしい。

 

 

2キロくらい歩いて交差点に到着。バス会社をひたすら探す。

 

なんとか見つけたこちら。

f:id:minori-nkmr:20180926205447j:image

f:id:minori-nkmr:20180926205458j:image

 

オフィス内はおっちゃんが1人と先客。

f:id:minori-nkmr:20180926205517j:image

奥のヒンディー表記。読めない、、、。

 

 

デリーまでのバスは4000ルピとの事。

もちろんa/c。

 

明後日の便。座席はまだスカスカ〜。

f:id:minori-nkmr:20180926205557j:image

と、無事チケットをゲット。

 

 

帰りはミニバスを使って。

15ルピ。

少年が乗務員のお手伝いをしていた。

f:id:minori-nkmr:20180926205703j:image

この年から働くなんて、、、。偉すぎか。

 

 

終点の湖に到着〜。

f:id:minori-nkmr:20180926205813j:image

湖沿いのベンチでしばらく景色を楽しんで。

f:id:minori-nkmr:20180926205831j:image

f:id:minori-nkmr:20180926205939j:image

地元民は日傘をさしながらお魚釣り。

小魚をたくさん釣ってる。

f:id:minori-nkmr:20180926205846j:image

目の前の広場では水牛が闊歩。

f:id:minori-nkmr:20180926205921j:image

犬は日陰で一休み。

f:id:minori-nkmr:20180926205931j:image

さて、時間も良い頃。

夕飯を食べに行きますか!

 

ポカラはタカリ族の料理が美味しいと評判なので、タカリキッチンというところでご飯を食べることにした。

f:id:minori-nkmr:20180926210223j:image

250ルピでこんなにたくさんのダルバート

かんぴょうみたいなのもあってすごく美味しかった、、、。

 

宿に戻って。

宿からの景色。

f:id:minori-nkmr:20180926210231j:image

それではまた。