2018/5/15-2019/1/9 世界一周済

放浪54日目-ノイバイ空港近くの宿へ

ここのゲストハウスは200000ドンで朝食付きなのだけど、

朝食がまた素晴らしいのです〜!

f:id:minori-nkmr:20180723132953j:image

美味しい。

朝食を食べ終え、チェックアウトの11時頃、宿を出発。

 

そう、明後日のインド行きの飛行機が、朝ちょっと早め。

空港近くのホテルに移動することに。

今、全財産約300000ドン。

 

ハノイから宿を変えて空港近くの宿へ。

 

ホテルから空港まで移動する。

郵便局前からバスが出ているようなので、

行ってみるも、まさかの通行止め⁈

週末は通行止めにして市民、観光客の憩いの場になっているようだ、、、。

f:id:minori-nkmr:20180723133042j:image

f:id:minori-nkmr:20180723133056j:image

楽しそう、、、。私もやりたい。しかしなんたる誤算、、、。

近くにあったツーリストインフォメーションへ。

一個前のバス停を教えてもらった。

ここから歩いて1.5キロくらい。

たはー。

 

一個前のバス停に到着したらちょうどバスが。

乗り込み〜。

空港まで3万ドン。

しかもWiFi付き!WiFi割と爆速。

ポケゴーしながら空港までレッツラゴー。

f:id:minori-nkmr:20180723133152j:image

何もねぇ!

 

 

3-40くらいで空港に到着。

念のためエアアジアブースをチェック。

 

まだ昼時なので空港で休憩すること1時間。

 

さて、重たい腰あげて、

空港からちょいと離れた街へ。

20分くらい歩いた場所にホテル街が。

安そうなところにアタック。

 

220000ドン。決めました。

ゲストハウスではなく、ホテルです。

大きなベッドだし、エアコン付いてるし。

良いです〜。

 

さてさて、ご飯を食べに。

ホテルは大通りから一本入った道にあったので

大通りに出て、オバちゃんがやってる飯屋で、久々のお米を注文。25000ドンだったかな?

f:id:minori-nkmr:20180723133323j:image

はー、お米うまー!

食べ終わる頃土砂降り。

猫も雨宿りでお店に乱入。

 

雨が小雨になった頃ホテルに退散。

残り25000ドン。

明日空港で水でも買うかな。

 

それではまた。