2018/5/15-2019/1/9 世界一周済

東京OL週末野宿

会社で仕事が無かったので午後からバックレて九州行く事にしました。

 

 

遅めの夏休みを堪能したいところですが!
早速の災難。

 

 

【台風】

 

 

15日東京(有明)→17日福岡(門司)
のスケジュールでしたが、、、。

 

 

出発日15日(金)午後16:00頃。
一本の着信が私のiPhoneに入っていました。

 

 

 

私は門前仲町ブックオフで九州のガイドブックを購入する直前でした。

03から始まる電話番号です。
東京都内です。

 

まさか、午後からバックレた事が会社にバレたか、、、。派遣切りだ、、、、。

着信を掛け直します。

 

 

 

トルルルル・・・・トルルルル・・・・

ガチャッ

オーシャン東九フェリーです」

「あっ、、、、、
お世話になります。
先ほどお電話いただきました者です、、、。」

(はっ!まさか、、、丁寧に乗船の連ら、、、)

「本日の便ですが台風で徳島→九州の航路が欠航になりました。」
(※12時頃電話で予約した際は通常運行予定だった)

 

「・・・・・・・・・ななななななななるほど、、、。」

 


「ご乗船が徳島までとなりますがよろしいでしょうか、、、、、」

 

てな具合で今回の旅が始まります。

 

そして、旅のタイトルを

【東京OL週末野宿】としました。
1日毎に分けて投稿します。