2018/5/15-2019/1/9 世界一周済

放浪28日目-チェンコーン散歩②

世界放浪28日目

 

今日も特に何も無い。

13:30頃に散歩に行こうと外へ繰り出す。

 

初日に行った市場に行ってみるが駐車場になっていた。

あんなに出来上がっていた市場が無くなっている、、、。

しかしその先を見てみると何やらカラフルなテントのようなものが。

行ってみると、橋の横の広場にいつのまにか市場が出来上がっていた。

f:id:minori-nkmr:20180621152649j:image

ここの街は市場の場所が何箇所かあり、場合によって場所が変わるようだ笑

 

14時頃の訪問だったので、まだまだこれからという感じであった。

まずは徘徊する。

f:id:minori-nkmr:20180621152758j:image

大きいソーセージから、クレープ、たこ焼き、野菜、バリエーションは豊富である。

食べ物メインだが、外れには衣類系もあった。

 

ひとまず10バーツのソーセージと10バーツの米を買う。

f:id:minori-nkmr:20180621152702j:image

米はまだ暖かい。

その後は5バーツのパンを2つ。

20バーツの薬草ゼリーの飲み物を1つ。

f:id:minori-nkmr:20180621152713j:image

10バーツの発行した焼き菓子の様なものを買った。これはあまり美味しくなかった。

 

 

日本語が話せるソーセージ屋台のおっちゃんもいて、なんだか不思議である。

 

屋根がある、元市場の様な建物に椅子があったので拝借してそこで市場を見ながら食べる。

 

タイはご飯も美味しいし、皆フレンドリー。

16時頃ゲストハウスに戻り、

今日もプールへドボン。

するとまたもや欧米系のメンズ1名がふらっとやってきてプールにドッパーンと飛び込む。

やっぱり飛び込みたいよね!

でもちょっと寒かったみたいですぐに引き上げちゃった。

 

その後は可愛らしい同じく欧米系のレディース1名がやってきた。

どう?て聞かれたので、

コールド、、、

と言っといた。

その後ソローリとプールにはいって。

オォベリーコールドと言いながらじゃぶじゃぶ泳いでいた。

 

私も寒くなってきたので上がってそのままシャワーして。

今日も一日楽しかった。

それではまた。