2018/5/15-2019/1/9 世界一周済

放浪58日目-コルカタ散歩②

コルカタ散歩その2

 

お腹も空いたので何が食べようとホテルを出発。

 

f:id:minori-nkmr:20180803200614j:image

サダルストリート

 

サダルストリートにあるインド博物館の横の屋台でカレーを注文。25ルピ

ちょい辛だけどこれまた美味しい。

屋根がブルシなので、写真の色みもブルー笑

f:id:minori-nkmr:20180803200106j:image

 

ハイ、日本語が話せるインド人登場。

お話しようとナンパして来るけど、

何話すん?てきいたら何だろう?だって。

無言。。。話すんじゃないんかい⁉︎笑

さしたらどこか行っちゃった。スマンな。

 

 

食後はコルカタの大きな公園でぼーっとします。

1時間くらいぼーっとします。

公園のベンチにはイスラムの人や、ケータイでどこかの人と会話している人、お弁当食べている人がいた。

弁当の残りカスをばらまくからカラスがウワァっと集まって来ちゃったじゃん!

f:id:minori-nkmr:20180803200144j:image

 

リスも普通にいる。

f:id:minori-nkmr:20180803200151j:image

 

ベンチの目の前は人々が行き交う小道になっていて、これから商売に行く人、ビジネスマンなどが、チラホラと歩いている。

f:id:minori-nkmr:20180803200216j:image

いってらっしゃい〜。

 

気が向いたので川の方まで行ってみる。

も、途中で疲れてUターン。ハァ、疲れちった。

f:id:minori-nkmr:20180803200236j:image

f:id:minori-nkmr:20180803200526j:image

 

f:id:minori-nkmr:20180803200546j:image

デコトラ

 

途中のクリケットスタジアム前で親子が写真撮影。

3人で撮りますよー!とパパのスマホを借りてパシャリ。

あなたも入ってとパシャリ。

f:id:minori-nkmr:20180803200252j:image

謎だ。

 

道端に放置。

f:id:minori-nkmr:20180803200458j:image

 

今日は歩き疲れたなぁ。

マーケット前は人がごった返し。

f:id:minori-nkmr:20180803200427j:image

サダルストリートにある総菜店でお惣菜を購入。おいひいが辛い。

f:id:minori-nkmr:20180803200356j:image

定員はすごいハリーポッターに似ている。

 

 

それではまた。