minotimu放浪記

2018/5/15-2019/1/9 世界一周済

2018/5/15-2019/1/9 世界一周済

放浪74日目-ジャルガオンの宿。風邪により撃沈。

 

電車はほぼ定刻にジャルガオン駅に到着。

(6:30すぎくらい。)

 

事前にジャルガオンのホテルを先駆者のブログで調べておいた。

 

駅から徒歩3-5分くらいの所にあるホテルプラザというホテルへ。

 

朝早いにもかかわらずホテルのダンナさんがホテルの入口で新聞を読んでいた。

 

こちらに気づき、早速お部屋を見せてくれた。

ホテルは白を基調としていてとても清潔な感じだ。

一泊ダブルで975ルピ。

色々ワタワタしていたら950ルピに値下げしてくれた。

これ以上の値下げは難しそうだったのでここで決める。

 

ホテルのダンナが美味しいお店やスーパーの場所を教えてくれた。

 

コワモテだが優しいダンナさんだ。

 

しかし悲しいかな私、風邪が悪化しダウン。

部屋に入りベットに横になった途端眠りへ。

この日は2.3度目を覚ますもほぼ寝た。

夕方に流石に何か食べないとな、、、と外出。

 

ジャルガオンは多少涼しかったが、暑いインドでユニクロのウルトラライトダウンを着てマスクをした人間がうろつくなどかなり怪しかったと思う。

客引きなどは誰も声を掛けて来なかった。

ジロジロ見られたけどね。

 

アイスとサモサを食べる。

アイスの冷たさが火照った体に染み込む〜。

f:id:minori-nkmr:20180814114128j:image

このアイスうまい。

 

サモサは1個で限界。

10ルピ。

f:id:minori-nkmr:20180814114030j:image

最後の一口を落としてしまい、目撃していたおじさんに笑われた。

 

ごめんなさい。

 

ホテルに戻り、シャワーを浴びて。

ホットシャワー(デラックスルームにある)使って良いよと言われたが、なんか色々面倒で自室のシャワーを使うが、冷たすぎた。

ぼーっとする頭にはちょうど良かったが。

そして永遠の眠りへ。

それではまた〜。