2018/5/15-2019/1/9 世界一周済

放浪98日目-ポカラ-デリーへ

今日はついにポカラからデリー行きのバスに乗る日。

 

 

バスは12時発。

 

朝はゆったりと起床。

 

私の手元には残り50ルピほど。

 

10時頃に宿を出発して、1キロくらい歩き、

湖前のバス停へ。

バスがちょうど来ていたので乗り込む。

0キロメートル交差点まで15ルピ。

 

 

バスの運ちゃんとの会話。

チャイナか?

日本人や。

そうか、俺はネパールだ。皆同じ顔だなハハハ!

みたいな会話だった。

交差点で降りて。

バス会社のオフィスへ。

オフィスにはまだオフィスのカウンターに1組。

 

 

奥からこの間予約した時に居たおっちゃんが出て来た。

お、来たな!シスターズ!

とにこやかに歓迎してくれた。

 

 

カウンターにもう1人女性がいて、

コンニチハ

と声をかけられた。

福岡にちょびっとスチューデントビザで滞在したことがあるらしい。

また来てね!とご挨拶。

 

待っている間になけなしのお金で水とピーナッツを買って。

 

 

ぼちぼち人も集まり始めた。

バスも出発15分くらい前に到着し、

荷物の積み込みをして。

f:id:minori-nkmr:20180926213002j:image

f:id:minori-nkmr:20180926213010j:image

バスに乗り込み~。

座席は入り口すぐ。足伸ばせるかな~て思って。

 

 

車内にはモニター無かった、、、。

f:id:minori-nkmr:20180926213019j:image

30時間の暇つぶしインド映画はお預け。

代わりにロックバンドポスターが30時間の長旅を見守る。

 

ロックだぜ。

 

ギリギリまで乗り込もうとしないヤツら。

f:id:minori-nkmr:20180926213149j:image

12:30にバスは出発。

 

しばらくしたら水が配られた。嬉しみ。

f:id:minori-nkmr:20180926213157j:image

エアコン付き。素晴らしい。

 

Bluetoothスピーカーがバスについており、

ドライバーチョイスの音楽が車内に流れる。

 

 

f:id:minori-nkmr:20180926213226j:image

バスから見えるネパールの夕暮れ。

バスの椅子による痛みの尻割れ。

 

 

途中事故ってる車数台。

 

日も暮れ、車内の電気がつく。

青い。青いよ!

f:id:minori-nkmr:20180926213234j:image

てか、暑い。暑いよ車内!

エアコンどうした⁉︎

他の乗客からもエアコンどうしたと乗務員に訴え。

どうやら壊れたらしい。何故、、、。

 

 

ネパールでご飯ターイム。

f:id:minori-nkmr:20180926213303j:image

ルピがナーイ。食べれナーイ。

 

ご飯タイムの間に乗務員がエアコンを直す。

乗務員なんでもできるんかい。

優秀やな、、、。

 

途中真っ暗闇の中バスの明かりのみでのトイレターイム。恐怖しかない笑

 

ちょいとムシムシする中就寝。

それではまた。