minotimu放浪記

2018/5/15-2019/1/9 世界一周済

2018/5/15-2019/1/9 世界一周済

放浪128日目-早朝にヨハネスブルグで乗り換えてケープタウンへ。

こんにちはminotimuです。

 

今日はヨハネスブルグで乗り換えてケープタウンに向かいます。

 

エジプトエアーでは機内食も出て大満足。モニターもあるし。

素晴らしい~。

 

 

 

さて、早朝にヨハネスブルグ駅に到着し、早速乗り換えることに。

入国スタンプを押してもらい、一度空港のロビーに出て南アフリカ航空に乗り換える。

にしても、空港結構綺麗。

 


チェックインマシンでチェックインをしようとしたら、

職員?っぽいおっちゃんが親切にチェックインのやり方を教えてくれたのはいいが、チップを要求してきやがった、、、。なんてこった、、、。

しょうがないので、エジプトで買った2ポンドのデーツ菓子を渡しておいた。

私の好きなデーツ菓子の貴重な一個なんだぞ!

 

 

 

さてチケットも発行したので国内線へ移動して。

再び荷物検査があって。

 


南アフリカ航空でフライトへ。

f:id:minori-nkmr:20181220094518j:image


しかしこの南アフリカ航空、なかなか怖かった、、、。

飛んでる時とか、到着とか、、、。揺れる、、、ゆれる、、、。

 


ヒヤヒヤした~。

 


とまあ、あっという間にケープタウンに到着。

ケープタウンの空港を出ると案の定ささやかなタクシーの客引き。

 


軽くあしらって目的の宿、日本人が沢山泊まるキャットアンドムーサへ。

 


向かい方はバス。

空港出てすぐにバス停の建物があるので片道のICチップ券を購入。

(後々片道じゃないICチップの方が便利だったなあと実感)

 


とりあえず、バス停よりバスに乗り込んで、

f:id:minori-nkmr:20181220094541j:image

バスからの景色。

 

 

終点まで行ったら、改札を出ずに乗り換え。

 


キャットアンドムーサの最寄の駅に到着。

バスからも宿の看板?が見えるので一目散に目指す。

宿は予約をしていたので1泊135ランドで宿泊。

 


この宿には2週間の滞在。

 

 

宿の前

f:id:minori-nkmr:20181220094618j:image
早速スーパーに行って物価チェック。

値段は食パン400グラム11ランドとか。米1キロ11ランドとかそのくらい。

 

 

 

宿の台所は自由に使って良いとのことなので、

戻って早速お料理タイム。

 


本日はここまで。それではまた。