2018/5/15-2019/1/9 世界一周済

放浪113日目-カイロからダハブへ。

起床はバス停のベンチ。

 

深夜1時くらいまで出発ロビーのバス停ベンチで寝転がっていたのだけど、最終バスが出た後、管理人らしきおじさんに叩き起こされ、撤退を求められる。

 

 

仕方がない、、、。

外、、、に出るのもアレだし、、、。

コソコソと2階へ上がり、ベンチで横になる。

このベンチがまた、寝づらいベンチで。

寝るに寝られないやつ、、、。一個一個椅子がお尻にフィットタイプで横になれないやつ。

f:id:minori-nkmr:20181028063706j:image

仕方ない。が、床寝、、、んー、床があまり綺麗では無いなぁ、、、。バックパックからビニールシートを出すのも、、、。

 

頑張って寝た。

 

朝、コソコソ準備して待合室へ。

 

 

バスが来たみたい。

荷物を預ける。5ポンド。

 

乗り込んで。

 

ひたすらにダハブに到着するのを待つ。

車内で映画みたいなのが流れていたような、、、?爆睡。チーン。

 

途中起きて景色見るも、、、荒地。

 

シナイ半島は外務省の渡航情報でレベル2だか3だかだった。武装集団がひそんでる的なやつなのかわからんがこんなところに潜むかね、、、。こんなところだから潜むのか?

 

あと、海沿いなので海が見える。

キラキラしてる。

f:id:minori-nkmr:20181028063819j:image

何度か荷物検査などがあって。

 

結局ダハブに到着したのは午後8:30過ぎくらいだったか。

なかなか遅いで。くそう〜。

 

 

しかも、安宿とかが集まるところまでちと距離あるで、、、。

 

バス出たところでタクシー?みたいなの捕まえて。

1人当たり10ポンドで市街地へ。

まぁ、妥当な値段なのか?

車の荷台があったので荷台に乗せてもらって。

 

まずはディープブルーという安宿へ。

しかし行ってみると満室との事。残念。

 

もう一つのセブンヘブンという日本人宿へ。

入り口でモニョモニョしてたら気がついてくれて。

ドミトリーが満室との事。

ダブルルームエアコンなし100ポンドなら空いていると。

うむ。十分やすい。とりあえずそちらで。

エアコンドミは40なので、

とりあえずドミが開いたら移動するという事にしてダブルルームを借りる事に。

 

今日はヘトヘトっすなぁ。

良いお休みで、、、。