2018/5/15-2019/1/9 世界一周済

放浪126日目-エジプト考古学博物館へ。

スマホ盗難により写真ありません。minotimuです。

今日はエジプト考古学博物館へ。

 

いざ!

 

中は写真撮っていいのか?
カメラは預け荷物のところに預けてこいと荷物検査の時に言われて預けたけど、

 

他の観光客普通にスマホで写真撮ってるし、、、。

 

てか博物館広い〜。

 

はるか昔にこれらが作られていたなんて。

ピラミッドも未だ作り方が100%解明したわけではないし、

壮大だなあと感じながら。

 

昼過ぎに宿に戻ってあとはだらだらと。

 

そしたら、宿のスタッフが焼肉やりましょう!ということになり、肉を買いに。

大通りに面した商店みたいなところでお肉は買うみたい。

これ肉吊るされてるやつ、排気ガスにまみれてそう笑。

英語がわかるにーちゃんがいるみたいで、早速1キロ注文。

日本の薄いお肉みたいにはできないのでサイコロステーキみたいな感じ。

 

タレも、クックパッドで調べて日本の焼肉のたれを再現。

 

ニンニクと醤油と。

これがまたうまい!

この焼肉のたれで白米ふつうにいけるやつ!

 

と肉も忘れちゃダメね。

お肉と合わせるともうサイコー。

 

宿にいた日本人女性がモロヘイヤを作ってくれていたので

そちらもいただくことに。

モロヘイヤ初めて食べたかも!

ネバネバ。これがまた米に会う!

美味い!

おなかいっぱい〜。ごちそうさまでした!

 

と少し休憩していたら、宿にいる女の子スタッフがモロヘイヤを作っていたみたいで、

再びのモロヘイヤをおすそ分けしてくれた!

 

本日2度目のモロヘイヤ!

美味しくいただいて。

 

モロヘイヤは家庭の味が出ますな!

どちらのモロヘイヤもめちゃうま!米に会う!

 

今日は色々なご馳走が振舞われて

お腹いっぱい幸せいっぱいな1日でした。

それではまた。