minotimu世界放浪記

こんにちは!2年間勤めていた派遣会社を退職し、2018年5月15日より世界放浪の旅に出ました。私自身の備忘録として、日記としてブログを更新していこうと思っています。24歳女性。よろしくお願い致します。

放浪24日目-チェンマイでニート

世界放浪24日目。

 

チェンマイ3日目。

特にやる事なし。

 

 

バイクがたくさん走っている。

次回はチェンマイとかでバイクを1ヶ月借りてタイをスクーターで一周する旅をしたいなぁと思う。

タイに来る前はやはり道がどうなっているかネットで調べて安全だとわかっていても、雰囲気や独特の運転などがある。実際に見てみると、あ、走れんじゃんと感じた。

 

バイクがあればこういう時にちょっとしたタイツーリングができて楽しいのではないだろうか。

 

言葉が通じなくても、だいたいの事は何とかなる。と思っている。

 

ガソリンの値段や宿の値段、様々なことが分かったので予算の目処もたてやすい。

 

なんだかこのまま考えればスクーターで世界一周もあり得るだろうか、、、。と考える。 

さすがにスクーターは厳しいだろうか、、、。川とかね、渡れないよね笑

 

あ、でも、タイは割と荷台がある4駆だから、ヒッチハイクでバイクも乗せてもらえるかも⁉︎

 

などなど想像を膨らませる。

 

 

15時過ぎにご飯を食べにうろつくも、微妙な時間のためどこもやっていなかった。

 

1つあったがぱっとこなかった。

しかしここしかあいていない。

ひとまず入ってみる。

おススメを聞くと、麺だとのこと。

ひとまず注文。

野菜も割と入っている。うまい。

f:id:minori-nkmr:20180610234833j:image

 

あとはゲストハウスに戻り、明日の移動について調べる。youtubeでタイの屋台動画を見まくる。あと日本の屋台動画も見る。

クレープの動画にハマる。生クリーム食べたい、、、。

 

それではまた、、、、。